パクチーラーメン♪@おうち麺大阪・梅田駅近のオイスターバーでランチ♪@オイスタールーム 梅田ハービス エント店

2015年04月12日

ターゲットは50代〜女子!の上質喫茶レストラン♪@珈琲蔵人 珈童 愛宕店

【店名】珈琲蔵人 珈童 愛宕店 公式HP
【住所】福岡県福岡市西区愛宕3-2-13
【営業】8:00〜18:30 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・室見駅より徒歩3分。
※他に福大通り店・南ヶ丘店があります。

1外観@珈童


郊外型の喫茶レストランです。
広めの駐車場があるので便利です。
外観は古民家風で、植木屋さんかと思うほど、店頭に沢山の鉢が並べてあります。
店内には、カウンター席とテーブル席があります。
旧店名:珈蔵の時代は、ターゲットは団塊の世代以上の女子。
現在も客層は、年齢層が高い男女が多いですね。
コーヒーの値段はちょっと高いけど、落ち着いた空間が受けるのだと思います。

2店内@珈童

窓際のテーブル席からは、和風庭園を望めます。
この時期はしだれ梅がキレイでした。
お庭にはネコちゃんもいまして、ねこの家(ベッド)が5〜6個も置いてありました。
ある意味ネコカフェです(笑)。

3庭@珈童

このお店は、喫茶店だけにサンドイッチやスイーツメニューが充実しており、
モーニングやランチもありますが、今回はドリンクのみの利用です。
コーヒーはあまりよく分かりませんので、イメージで選んでみます。
友人はクリスタルカサンドラ750円。

4メニュー1@珈童

私はエチオピア・イルガチェフ・モカG1 800円。
マックの100円コーヒーでも十分満足な私にとっては破格のお値段(笑)。

5メニュー2@珈童

でも、量はたっぷりありますし、2杯目は半額で注文することが出来ます。

6コーヒー汁@珈童

液体はどうしてもすくって写真を撮りたい♪
意味なくスプーンリフト。
ワインフレーバーがするということですが、うーん…そんな気がしなくなくもない。
でも、美味しいです。
良いコーヒーは冷めても美味しいと思います。
では、コーヒーはよく分かってないので、このへんで(退散)。

7コーヒー汁リフト@珈童

珈琲童子 珈童 愛宕店
ジャンル:カフェ
アクセス:福岡市営空港線室見駅2番口 徒歩4分
住所:〒819-0015 福岡県福岡市西区愛宕3-2-13(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 姪浜・小戸×カフェ
情報掲載日:2015年3月7日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
ターゲットは50代〜女子!の上質喫茶レストラン♪@珈琲蔵人 珈童 愛宕店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

珈童 愛宕店喫茶店 / 室見駅藤崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 09:19│ カフェ・喫茶店。 
パクチーラーメン♪@おうち麺大阪・梅田駅近のオイスターバーでランチ♪@オイスタールーム 梅田ハービス エント店