本日のシメ麺♪@博多大砲ラーメン 本店コーヒーよく分からないけど(笑)、焙煎世界大会チャンピオンの店♪@豆香洞(とうかどう)

2015年03月16日

夢のような企画(笑)!スーラータンタンメン♪@中国家常麺房 趙之家 福重分店

【店名】中国家常麺房 趙之家(ちゃおのみせ) 福重分店 公式サイト
【住所】福岡県福岡市西区捨六町1-91-3
【営業】11:00〜16:00 18:00〜21:30 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※天神ソラリアステージ店は2022/3/10に閉業。

1看板@チャオノミセ


麺!の看板が目印です。
このあたりは郊外型店舗が多く、車で寄り付きやすいものの、
チェーン店のような外観からして(無難な中華の平和楼グループ)、あまり食指が動かなかった店ですが、
ネットのクチコミを拝見すると良さそうだったので訪店。

2テーブル@チャオノミセ

メニューです。
中華というジャンルでも、特に麺に特化しています。
ここらへんは面白いですね。

3メニュー麺@チャオノミセ

最近、酸辣湯 or 酸辣湯麺好きのお客様の影響を受けて、頭がスーラーモードになっていました。
だから、絶対スーラータンメン!と思っていましたが、スーラータンタンメンという謎のメニューを発見。
皆が大好きなスーラータンメンとタンタンメンが合体したという夢のような企画です。

4説明しよう@チャオノミセ

スーラータンタンメン814円。
着丼と同時に思わず「わー♪キレイ!」と言うと、オネエサンも喜んでくれました。

5スーラータンタンメン814円+50円@チャオノミセ

今回は、+50円で辛さ増し(2倍か3倍)を出来るということで、
3倍にしてもらいました。
辣油の量が増えるってことなんでしょう。

6スーラータンタンメン3倍@チャオノミセ

内容ですが、ごま味で肉味噌は入ってますが、かなりスーラータンメンよりです。
これをスーラータンメンと言われたら納得できる範囲です。
タンタンメンと言われたら考えてしまいます(笑)。
他の具は絹ごし豆腐や椎茸が入ってました。
ちょっとボリューミーなスーラータンメンが食べたい方にはオススメです。

7スーラータンタンメン汁@チャオノミセ

モッチモチな中華麺が美味しい!
でも、とろみが効きすぎて、引き揚げるのが大変!

8スーラータンタンメン麺@チャオノミセ

こちらは、同僚さんが頼んだチャーシュー麺800円。

9チャーシュー麺800円+50円@チャオノミセ

いわゆる鶏ガラ醤油ですが、ホテル中華に近いきちんとして上品な味です。
うん、コレはいいね♪

10チャーシュー麺汁@チャオノミセ

麺も薄味のバラチャーシューもきちんと美味しいです。
そこそこ上品だけれど無難な味わいの昔ながらの中華・平和楼グループの中では、
秀逸のカジュアル中華麺の店です。

11チャーシュー麺@チャオノミセ

タンタンメンとスーラータンメンはウリみたいですね。

12麺の日@チャオノミセ

麺以外のメニューもあります。
土鍋仕立ての麻婆豆腐セットが美味しそうです。

13メニューセット@チャオノミセ

ごちそうさまでした。
郊外店なので、駐車場はたっぷりあるのも魅力です。

14駐車場@チャオノミセ

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
夢のような企画(笑)!スーラータンタンメン♪@中国家常麺房 趙之家 福重分店



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

中国家常麺房 趙之家 福重分店中華麺(その他) / 橋本駅下山門駅次郎丸駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6




kimono_ann at 10:08│ 中華レストラン・中華食堂。 | 麺(福岡市西区)。
本日のシメ麺♪@博多大砲ラーメン 本店コーヒーよく分からないけど(笑)、焙煎世界大会チャンピオンの店♪@豆香洞(とうかどう)