更にお安くなりました!ラーメン280円&ビッグメン♪@博多六分儀ラーメンオシャレなカキ料理専門店♪@鉄板居酒屋 牡蠣やまと 福岡店

2013年02月19日

古き良きハコで自家製アジつみれちゃんこ鍋♪@ちゃんこ上潮

【店名】ちゃんこ上潮(あげしお) 公式HP
【住所】福岡県福岡市中央区春吉3-12-14
【営業】17:00〜23:00 ※要確認
【定休】4月〜10月の日曜日・お盆・正月 ※要確認
※地下鉄・天神駅より徒歩10分。

0上潮


福岡市中央区春吉にある、昔ながらのちゃんこ屋さんです。
大将が自ら作られるアジのつみれのちゃんこが名物です。
歓楽街の中洲にも近いので、会食や接待にも使えますね♪
1階は小上がりになってましたが、2階は個室になってます。

今回は、ちゃんこ鍋のコースを頂きました。
お通しは、アジの南蛮漬けとおから。

1上潮

1人分のお刺身の盛り合わせです。
平凡に見えますが、ひとつひとつとても美味しかったです。

2上潮

そして、これがちゃんこです。
出来上がった状態で供されます。
かつおと昆布のお出汁がとても優しいです。

3上潮

アジのつみれです。
つなぎがほとんど入ってないらしく、ふわりと口の中で崩れます。

4上潮

鍋を食べ終わると、一旦鍋を引き上げ、お茶碗の雑炊を供されます。
可愛いサイズのお餅入りですよ。
デザートは柚子シャーベットでした。
人生において、ちゃんこ鍋を食べたのは2〜3回ですが、
年を経て、なんとまぁ癒される味かしらと思いましたよ。

5上潮

ちゃんこ 上潮
ちゃんこ 上潮
ジャンル:ちゃんこ専門店
アクセス:西鉄天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅 徒歩10分
住所:〒810-0003 福岡県福岡市中央区春吉3-12-14(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 西中洲・春吉×ちゃんこ鍋
情報掲載日:2015年2月19日



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 14:53│ 居酒屋・鍋・屋台。 
更にお安くなりました!ラーメン280円&ビッグメン♪@博多六分儀ラーメンオシャレなカキ料理専門店♪@鉄板居酒屋 牡蠣やまと 福岡店