西新オレンジ通りで洋風なちょい飲み♪@欧州ワイン食堂 retare(レターレ)ヤジさん・キタさん・スジさん♪@博多のおでん

2015年02月25日

薬院・高砂エリアの地鶏居酒屋で炭火焼き!@ぢどり屋 白金店

【店名】ぢどり屋 白金店 公式サイト
【住所】福岡県福岡市中央区白金1-15-7
【営業】18:00〜23:00 ※要確認
【定休】日祝日 ※要確認
※西鉄・薬院駅より徒歩5分。

1パーリー@ぢどり屋白金店


本日は薬院・平尾界隈で地鶏焼肉大会!
福岡市中央区白金にあるぢどり屋さんです。
博多区中洲に本店があります。
本店にはよく行きますが、こちらは初めてです。

2外観@ぢどり屋白金店

中洲本店多門通り店より、小上がりが広くて寛げます。
ドリンクはいつものハイボール。
ぢどり屋のお通しは枝豆なのがお約束。

3ハイボール@ぢどり屋白金店

ぢどり屋は暖簾分け店の他に、数多くのFC店があります。
多分、メニューはお店によって色々違いがあるのかもしれませんが、
暖簾分け店に絶対あるのが、肉みそレタスです。
ペースト状の甘めの肉味噌とレタス丸ごと1個分(食べやすく剥がして元の形に成形してあります)。

4肉味噌レタス@ぢどり屋白金店

これも定番メニューかな。
ニラとじです。

5ニラ玉@ぢどり屋白金店

いつもは、ぢどり屋で、各店の大将が調理してくれるモモの炭火焼・たたき・湯引きなどを頂きますが、
こちらでは卓上でセルフで焼くスタイルもあるということなので、
今回はそちらを頂いてみることに。
ダイスカットにした地鶏のもも肉がやってまいりました。
地鶏と言っても色々あると思いますが、こちらのお肉は、
噛み応えと味のある赤身と脂身がとても美味しいです。
コリコリした皮も好き♪

6地鶏炭火焼1@ぢどり屋白金店

1次会で深酔いした後の2次会です。
酔っ払いによる酔っ払いのための肉の饗宴。
上手く焼けるかな〜?と思いましたが、
レア状で引き上げてたら、柔らかくて美味しいし、
よく焼いても、肉の旨みがガッツリ効いているので、
満足なセルフ焼きになりました。

7地鶏炭火焼2@ぢどり屋白金店

地鶏の他には、上質な牛さがりも焼いて頂きました。
大将も爽やかで感じが良い方でしたし、心地よい滞在になりました♪

8牛さがり@ぢどり屋白金店

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
薬院・高砂エリアの地鶏居酒屋で炭火焼き!@ぢどり屋 白金店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ちどり屋 白金店鳥料理 / 薬院駅渡辺通駅西鉄平尾駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 00:14│ 居酒屋・鍋・屋台。 | 焼鳥・串焼・鳥料理。

この記事へのトラックバック

【店名】ぢどり屋 中洲本店 【住所】福岡県福岡市博多区中洲2-5-2 【営業】18:00〜23:00 ※要確認 【定休】日祝日 ※要確認 ※他に多門通り店・白金店・吉塚駅前店もあります。
2. 【福岡】中洲の宮崎風地鶏炭火焼き居酒屋♪@ぢどり屋 多門通り店  [ 博多おんな節。 ]   2016年07月27日 23:51
【店名】博多中洲の鶏料理専門店 ぢどり屋 多門通り店 【住所】福岡県福岡市博多区中洲3-3-10 第2多門ビル1F 【営業】18:00〜24:00(L.O.23:30) ※要確認 【定休】日曜日 ※要確認 ※地下鉄・中 ...
西新オレンジ通りで洋風なちょい飲み♪@欧州ワイン食堂 retare(レターレ)ヤジさん・キタさん・スジさん♪@博多のおでん