長崎ランタンフェスティバル♪台湾風煮込み豚足!ご飯が進むコラーゲン定食♪@極上豚足 釘本食堂

2015年03月03日

創業60余年!北新地をクールに見守ってきた立ち飲み焼鳥屋♪@とり甚

夜中に半オープンエアの立ち飲み焼鳥屋さんでシメの一杯!

1立ち飲み@とり甚


高級な飲み屋さんや料理屋さんが多い北新地のネオン街にあります。
この辺りでは稀少な安く飲み喰い出来るお店です。
このお店の常連だというおぢさまに連れていってもらいました。

2外観@とり甚

多分、ハイボールはなかったと思うので、チューハイを頼んでるのだと思います。

3チューハイ@とり甚

ドリンクは一般的なものは一通りあります。

4メニュー日本酒@とり甚

お肉屋さん?
と思ってしまうショーケースに焼鳥ネタがずらり。
こちらを見て、注文します。

5メニュー@とり甚

店内は、2人の年配の女性で切り盛りされています。
サービス精神とスマイルはほとんどありません(笑)。
今回は、図々しい位の常連の方と一緒だったから良かったですけれど、
初めてだったらチョット引くかも…。
少なくとも女の子向きではありません。
焼鳥は焼きもあれば、

5焼き@とり甚

揚げもあります。

6揚げ@とり甚

軟骨とつくね。
こちらは揚げみたい。

7なんこつとつくね@とり甚

砂ズリとせぎも。
せぎも(背肝)は後から調べると、鶏の腎臓のことらしいです。
これがレバーと違って、なんか美味しかったです(深酔の為記憶が曖昧ですが)。
とり甚さんは、卸業もされており、焼鳥の味は間違いありません。

8ずりとせぎも@とり甚

ミノ。
博多焼鳥ではなかなかお目にかかれませんね。
臭みもなく、程よい食感を楽しめます。

9ミノ@とり甚

今回、我々は入ってすぐのステンレスカウンター席を利用しました。
高級クラブのお勤め帰りと思われる和服の女性もポツンと一人飲みされてありました。

10ステンレスカウンター@とり甚

お店奥はまな板がある厨房になってますが、このまな板カウンターも客席になるようです。

11厨房カウンター@とり甚

勝手知ったる常連さんは、ズカズカと入ってこの奥のカウンターで飲まれてありました。
1階は立ち飲み席のみですが、2階にも席があって、こちらは座って鍋料理なども頂けるそうです。

12常連さん@とり甚

【店名】とり甚
【住所】大阪府大阪市北区曽根崎新地1-2-2
【営業】17:30〜翌4:00 ※要確認
【定休】土日祝 ※要確認
※地下鉄四つ橋線・西梅田駅より徒歩4分。JR東西線・北新地駅より徒歩3分。阪神本線・梅田駅より徒歩7分。JR大阪駅より徒歩7分。

とり甚
とり甚
ジャンル:焼鳥・鶏料理
アクセス:地下鉄四つ橋線西梅田駅 徒歩4分
住所:〒530-0002 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-2-2(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 北新地×焼き鳥
情報掲載日:2015年1月27日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
創業60余年!北新地をクールに見守ってきた立ち飲み焼鳥屋♪@とり甚



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

とり甚焼き鳥 / 北新地駅大江橋駅西梅田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

とり甚 ( 北新地 / 焼き鳥 )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ




kimono_ann at 16:46│TrackBack(0) 焼鳥・串焼・鳥料理。 

トラックバックURL

長崎ランタンフェスティバル♪台湾風煮込み豚足!ご飯が進むコラーゲン定食♪@極上豚足 釘本食堂