クセありの名物大将!面白メニュー満載の洋風居酒屋♪@ビストロまん坊大東島ご当地グルメを国際通り近くで!太麺そばと寿司♪@元祖 大東そば

2014年11月30日

女子が多い西新の創作料理と炙り居酒屋♪@炙りダイニング奏宴

【店名】炙りダイニング 奏宴
【住所】福岡県福岡市早良区西新5-1-12
【営業】[月〜木・日]18:00〜24:00(L.O.23:30) [金土]18:00〜翌1:00(L.O.24:30) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・西新駅より徒歩3分。地下鉄・藤崎駅より徒歩10分。
※他に大橋店・大名店もあります。

0西新商店街@奏宴


この日は大好物の牡蠣と鱈の白子を食べたくて、
西新オレンジ通りの海鮮居酒屋を訪れましたが、
大将が「良い食材が入らなかったから…」とかで、こだわりの臨時休業。
方針を変えて、反対側の賑やかな西新商店街へと進みました。
西新商店街入り口付近は、全国チェーンの大型居酒屋が多いので、食指が動きません。
更に進み、中西商店街へ入って間もなく、最も賑やかしいところにある居酒屋さんの前で足が止まりました。
外観は、周りの居酒屋と大差ない感じですが、入口に、
ハイボール・牡蠣の磯焼きと大きく謳ってあるのに釣られて入ってみました。

1外観@奏宴

入ってみると、まぁまぁイマドキのシャレオツ居酒屋風。
そして、先客も後から入って来る客も女子だらけでした。
西新の居酒屋で、こんなところに入ったのは初めてかも。
外観からは想像できませんでしたが、何がこんなに女子を引き寄せているのでしょう。

2店内@奏宴

とりあえず、ハイボール。
お通しはパスタの素揚げ。ほんのり塩味がします。
私は「ふむふむ。」と言って1本位しか食べませんでしたが、
友人女子は美味しい美味しいと言って、一人でカリポリしてます。
もしかしたら、これも女子を引き寄せる要素なのでしょうか。
この時は、客数の割りには料理の提供が遅く、これでしばらくはつなげました。

3乾杯@奏宴

牡蠣の磯焼き2人前です。
1人前880円ですが、7周年記念サービスで半額でした。
但し、2人前からは通常料金です。

4牡蠣の磯焼き2人前@奏宴

牡蠣はそこそこ大きいもの。
上手にミディアムレア状態にぷっくり焼いてあり、醤油ダレがかかってます。
牡蠣が食べたかっただけにすごく美味しかったです。

5牡蠣の磯焼き@奏宴

次は、ソバソーダという蕎麦焼酎のハイボールを頂きました。
初めて頂きましたが、美味しかったです。
滅多にハイボールを飲まない友人も「さっぱりしていて美味しい♪」とおかわりしていました。
女子ウケな蕎麦ハイボールなのかもしれません。

6蕎麦ソーダ@奏宴

女子ウケしそうなメニュー名・コラーゲンたっぷり豚足焼き♪
盛り付けもキレイで、食べやすいようにカットされています。

7コラーゲンたっぷり豚足焼き@奏宴

女子的には野菜も食べたい。
大分産おおしいたけの炙り焼き。
かつお節とネギとポン酢をかけたシンプルな料理ですが、
スーパーで買う椎茸と違い、すっごく椎茸の風味が強かったです。

8大分産おおしいたけの炙り焼き@奏宴

北海道好きの友人はアスパラの炙り焼き。
これは、まぁまぁとのこと。
他のテーブルに運ばれていく、ボリューミーなサラダや
ごぼうの薄切りを素揚げしたごぼうサクサクチップスも美味しそうでした。

9アスパラの炙り焼き@奏宴

女子っぽくないですが、芋湯にシフト。

10芋湯@奏宴

友人が天草大王を食べたことないというので、天草大王の特大手羽炙り焼き。
わー!すっごいのが出てきました(笑)。
箸より長いです。
普通、骨を関節のところで折りながら食べる手羽も、ここまで大きいと
ちょっと食べにくいようでした。

11天草大王の特大手羽炙り焼き@奏宴

お店の看板メニューでもある、天草大王の炙りモモ焼きも注文してみました。
「手羽でこんなに大きかったから、モモになるとスゴイ量が出て来るかも〜!!」
と期待しましたが、意外にも普通量でした。
地鶏のような野趣はなく、普通の鶏肉に近いです。脂も少なめでヘルシー。
女子が好きそうな食べやすい食感でした。
ごちそうさま♪
居酒屋激戦区だからなのか、サービススタッフも厨房スタッフもとても感じ良く、
楽しい時間になりました。

12天草大王の炙りモモ焼き@奏宴

看板料理のメニュー。

13メニュー奏宴看板@奏宴

炙りのメニュー。

14メニュー炙り@奏宴

炙り・創作・刺身のメニュー。

15メニュー炙り・創作・刺身@奏宴

麺飯・野菜・定番・甘味のメニュー。

16メニュー麺飯・野菜・定番・甘味@奏宴

もつ鍋・ドリンクの一部のメニュー。

17メニューもつ鍋・ドリンク一部・刺身@奏宴

オススメ旬の料理のメニュー。

18メニューオススメ旬の料理@奏宴

裏メニュー。

19メニュー裏@奏宴

奏宴
奏宴
ジャンル:炙りダイニング
アクセス:地下鉄空港線(1号線)西新駅 徒歩3分
住所:〒814-0002 福岡県福岡市早良区西新5-1-12(地図
姉妹店:串焼きダイニング 奏宴 舟盛り居酒屋 奏宴
プラン予約:奏宴のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 西新×居酒屋
情報掲載日:2014年12月30日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
女子が多い西新の創作料理と炙り居酒屋♪@炙りダイニング奏宴



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

炙りダイニング奏宴居酒屋 / 西新駅藤崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3



kimono_ann at 11:27│TrackBack(0) 居酒屋・鍋・屋台。 

トラックバックURL

クセありの名物大将!面白メニュー満載の洋風居酒屋♪@ビストロまん坊大東島ご当地グルメを国際通り近くで!太麺そばと寿司♪@元祖 大東そば