東京・浅草&合羽橋道具街を散策♪お安く元気になれる!味噌やさいラーメン♪@博多ラーメンはかたや 西新店

2014年11月27日

気楽な雰囲気で♪新橋でウナギ串ざんまい♪@鰻串焼 ささき

【店名】鰻串焼 ささき
【住所】東京都港区新橋3-22-8 第2東ビル1F
【営業】[月〜金]11:30〜14:00 17:30〜22:30(L.O.21:45) ※要確認
【定休】土日祝日 ※要確認
※JR新橋駅より徒歩2分。地下鉄銀座線・新橋駅より徒歩2分。

1新橋駅前@ささき佐々木


東京・新橋です。
JR新橋駅前のSL広場。
元気なサラリーマン達がワシャワシャしております。
でも、私はお疲れ気味で元気がありません。
スタミナドリンクを飲んでもイマイチです。
テレビにありがちな『新橋駅前サラリーマンに聞く、今の政況について』的な街角取材を受けましたが(笑)、
元気ないし、アウェイなんでお断りしました…。

2元気ドリンク@ささき佐々木

今日は新橋大衆酒場のもつ煮込みで元気になるのはやめて、
ちょっとリッチにウナギで元気になろう!
駅近くのうな丼・鰻串焼の店ささきさんにやって来ました。

3うな丼・鰻串焼の店@ささき佐々木

カウンター席のみのお店です。
鰻と言っても敷居の高いお店ではなくて、カジュアルな雰囲気で、
結構な人気店のようです。

4カウンター@ささき佐々木

初心者なので、鰻串メインのセットメニューにしました。
うなぎ串焼き5種類・野菜串2種類・ワンドリンクで2,200円です。
これは結果的にすごくオススメだと思いました。

5セットメニュー入門編@ささき佐々木

ワンドリンクはハイボールにしてもらいました。
生ビール・日本酒・サワー・焼酎などもあります。
お通しっぽいものはキャベツの塩もみ。

6ハイボール@ささき佐々木

赤玉ワインのハイボールなんてあるんですね。

7赤玉ワインハイボール@ささき佐々木

鰻の蒲焼や白焼きは食べたことがありますが、
串焼きは初めてです。
多分、博多では食べられないと思います。
最初に出て来たのはタレ焼き。
コレは蒲焼をつまみにした感覚ですね。

8タレ焼き1@ささき佐々木

卓上の山椒や七味を多めに振りかけると、更におつまみ感覚。
お酒が進みます。

9卓上@ささき佐々木

キモ焼き。
ほろりと苦い味がオトナです。

10キモ焼き2@ささき佐々木

これは日本酒に合いますね〜♪

11ポン酒@ささき佐々木

女子の同僚は、フルーツサワーにシフト。

12メニューハイボールとサワー@ささき佐々木

トマトサワー。
透明のチューハイにミニトマトが浮かんでいるからトマトサワーなのではありません。
透明なのにトマトの味がするんです。

13トマトサワー@ささき佐々木

ヒレ巻き焼き。
頭から尾までの細長い皮をグルグルと巻き上げたものです。
弾力があるのかなーと思ったら、口の中でとても柔らかく溶けます。

14ヒレ巻き焼き3@ささき佐々木

白焼きワサビ醤油。

15白焼きワサビ醤油4@ささき佐々木

塩焼きワサビのせ。

16塩焼きワサビのせ5@ささき佐々木

兜焼き。
鰻6匹分の頭を串刺しにしたもの。
これもガリガリ食感かなーと思ったら、とても柔らかく生臭さもありませんでした。

17兜焼き5@ささき佐々木

野菜串はネギと獅子唐辛子でした。

18野菜串6@ささき佐々木

追加で頼んだ、うなぎ白焼き小。
鰻本来の風味を味わえます。
焼きも上手でホロフワです。

19うなぎ白焼き小@ささき佐々木

シメにダブル玉子のうなぎ柳川。
いやー、どれも美味しく頂きました。
ごちそうさまでした。
とても元気になれました♪
さぁ、今夜も頑張るぞーっ!(謎)

20うなぎ柳川@ささき佐々木

ランチは、鰻丼などのメニューを提供されているそうです。
焼きもののメニュー。

21メニュー焼きもの@ささき佐々木

一品もののメニュー。

22メニュー一品もの@ささき佐々木

ご飯もののメニュー。

23メニューご飯もの@ささき佐々木

本日の逸品もののメニュー。

24メニュー本日の逸品@ささき佐々木

飲み物のメニュー。

25メニュー飲み物@ささき佐々木

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
気楽な雰囲気で♪新橋でウナギ串ざんまい♪@鰻串焼 ささき



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

うなぎ ささきうなぎ / 新橋駅汐留駅内幸町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.7



kimono_ann at 12:25│ 居酒屋・鍋・屋台。 | 日本料理・和食。
東京・浅草&合羽橋道具街を散策♪お安く元気になれる!味噌やさいラーメン♪@博多ラーメンはかたや 西新店