接客フレンドリーな老舗インド料理店♪@インドレストラン サーガル2種類の食べ比べができる双子ラーメン♪@赤のれん&とん吉 箱崎総本店

2014年10月16日

【お土産ラーメン】元祖別府地獄ラーメン♪@大分

【商品名】元祖別府地獄ラーメン(3食入) (株)ヘルカンパニー公式HP 
【購入場所】別府湾サービスエリア

地獄1


大分出張時に購入した同僚さんへのお土産ラーメンです。
別府と言えば、ご当地グルメの別府冷麺のお土産もありましたが、こちらにしました。
でも後から考えたら、同僚さん辛いの全然ダメでした(笑)。
元祖別府地獄ラーメンについての詳しい案内は公式サイトに載っています。
以下、同僚さんの感想です。

そのまま天国、入れれば地獄。鬼辛[地獄の元]入り〜挑戦者求ム。
君にこれが食べられるか!? すごいパッケージです。
まずは、鬼辛[地獄の元]を入れない『天国ラーメン』。
あっさりとしたトンコツラーメンです。普通にイケますよ〜♪

地獄2

そして、鬼辛[地獄の元]を入れた『地獄ラーメン』。
辛いです。ベースの味がわからなくなります。
マニアはコレを2パック以上入れる人もいるそうです。
私はここでギブアップ。

地獄3

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【お土産ラーメン】元祖別府地獄ラーメン♪@大分



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 06:52│ 麺(福岡県外)。 | スイーツ・土産・名物。
接客フレンドリーな老舗インド料理店♪@インドレストラン サーガル2種類の食べ比べができる双子ラーメン♪@赤のれん&とん吉 箱崎総本店