豚足と豚耳とコップ酒でやさぐれる大衆酒場♪@とんそくの店 清香園カフェのようなお店で海老ごぼう天うどん&かぼすうどんランチ♪@十金

2014年08月26日

豚ヂカラ!イニシエ系濃厚豚骨ラーメン♪@ラーメン力(リキ)

【店名】ラーメン力(りき)
【住所】福岡県北九州市八幡東区春の町5丁目6-9
【営業】11:00〜14:30 18:00〜スープ終了 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※JRスペースワールド駅より徒歩8分。九州自動車道から北九州都市高速大谷インターより下車して5分。

1外観@ラーメン力


かねてより評判の豚骨ラーメン屋さん『ラーメン力(りき)』に行きました。
北九州市八幡東区春の町にあり、スペースワールドの近くではありますが、
まず公私的に所用が出来ないところなので、麺友さんを誘ってわざわざ行ってみました。
ご近所さんがうらやましいです。
開店して間もない時間に行きまして、3台分ほどある店横の駐車場にはなんとか停めれましたが、
既に店内は一杯です。
カウンター席とテーブル席があります。

2カウンター@ラーメン力

今回は2人ですが、4人掛けのテーブル席に案内されました。
相席にはならないようです。

3テーブル席@ラーメン力

卓上には、コショウとゴマ。
豚骨ラーメンの店なのに紅しょうががないとは珍しいですね。
辛子高菜は有料になります。

4卓上@ラーメン力

ラーメンやトッピングのメニューです。
※画像をクリックすると拡大します。

5ラーメンのメニュー@ラーメン力

こちらはご飯・おつまみ・ドリンクのメニューです。

6ご飯おつまみ・ドリンクのメニュー@ラーメン力

基本のラーメンは500円です。
玉子好きの私は、とろ玉ラーメン700円。
とろ玉単品のトッピングは+150円なのに、とろ玉ラーメンは700円?!
計算が合わない…。
でも、どうやら、チャーシューも1枚増えて3枚になるようですよ(多分)。

7とろ玉ラーメン700円@ラーメン力

激辛みそトッピング100円も注文しました。
別添えで来ます。

8激辛みそ100円@ラーメン力

玉子は半熟卵と書いてありましたので、ありがちな温泉玉子かなと思ったら、
ポーチドエッグ(落とし卵)でした。
芸が細かいですね。
キクラゲ・ネギも多めで、満足なアピアランスです。

9ポーチドエッグ@ラーメン力

そして、見るからに濃厚そうなスープをすくってみます。
おー!なんてブタブタしいアロマ♪
イマドキの上質濃厚豚骨や背脂大量投入のヤンチャな濃厚豚骨とは違い、
恰幅の良いオヤジ系濃厚豚骨です。
塩分やや強めのモトダレ自体は普通なのですが、豚出汁自体の底力がすごいです。
コラーゲンたっぷり感なので、男子系の味ではありますが、女子にも是非ウケて欲しいお店です。

10スープ@ラーメン力

そして、迫力の豚華!
チャーシューメン850円。

11チャーシューメン850円@ラーメン力

油多めで厚めの豚バラチャーシュー。
チャーシューやや多めの感覚で注文すると、コスパ大・破壊力大(笑)。

12豚花!@ラーメン力

とりあえず、花芯から麺を引き出してみますか。
カタで注文しました。
博多ラーメンよりはやや太めの中細麺です。替玉100円。
やや太めだけにコシを感じます。

13ラーメン麺@ラーメン力

チャーシューメンからとろ玉ラーメンに肉をシェアして頂きましたが、
チャーシューメンの肉のほうがデフォよりボリュームがあるので(気のせい?)、
もうお腹一杯!

14おすそわけ@ラーメン力

途中、オプション注文した激辛みそを入れてみます。
韓国風の酸味と甘みのある辛味ダレです。
焼肉やポッサムに合わせたいような。
単品では辛いですが、スープと中和するとピリ辛程度でしょうか。

15ぴり辛@ラーメン力

で、麺友さん共々完食!
後で、喉渇きました(笑)。
でもでも、ブタブタコラーゲンちっくなスープの味が後を引いてやめられませんでした。

16完食@ラーメン力

どうか、明日はラーメン女子達の肌がテッカテカになってますように♪

17ラーメンか!@ラーメン力

ラーメン力
ジャンル:ラーメン
アクセス:JR鹿児島本線(門司港-八代)八幡(福岡県)駅 徒歩10分
住所:〒805-0050 福岡県北九州市八幡東区春の町5-6-9(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 黒崎・その他北九州市×ラーメン
情報掲載日:2014年12月31日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
豚ヂカラ!イニシエ系濃厚豚骨ラーメン♪@ラーメン力(リキ)



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

ラーメン力ラーメン / スペースワールド駅八幡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9



kimono_ann at 10:45│TrackBack(1) 麺(北九州)。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【福岡】北九州市八幡の人気店がやってきた♪@ラーメン力 福岡店  [ 博多おんな節。 ]   2016年07月29日 00:13
【店名】ラーメン力 福岡店 【住所】福岡県福岡市早良区飯倉2-1-11 【営業】11:00〜14:30 18:00〜23:00 ※要確認 【定休】※要確認
豚足と豚耳とコップ酒でやさぐれる大衆酒場♪@とんそくの店 清香園カフェのようなお店で海老ごぼう天うどん&かぼすうどんランチ♪@十金