ワンタンメン&ちゃんぽんランチ♪@元祖赤のれん節ちゃんラーメン天神本店スッキリだけど、どこか温かい味わいの透明豚骨ラーメン♪@来来(らいらい)

2014年08月15日

博多駅ほろよい通りでちょい飲み♪@昭和復刻大衆酒場 味のろくでん

【店名】昭和復刻大衆酒場 味のろくでん
【住所】福岡県福岡市博多区博多駅中央街1番1号 アミュプラザ博多内博多デイトス1F(JR博多駅直結) 博多ほろよい通り
【営業】11:00〜23:00(L.O.22:30) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※ランチ営業11:00〜15:00

1外観@大衆酒場味のろくでん


福岡空港ビアテラス『ビアエア』でのビアガーデン宴会をした後の2次会です。
関連記事:ビアエア!大人気の福岡空港のビアガーデン♪@福岡空港ビアテラス

空港直結の福岡空港駅から乗り、博多駅へ。
JR博多駅直結のデイトス博多のほろよい通りにやってきました。
午前11時から営業してるので、ランチや昼飲みも出来る居酒屋通りです。
テナントには、もつ鍋おおやま亭・竹乃屋・立ち呑み酒場よかたい
日本再生酒場もつやき処い志井・焼鳥司・博多さかなや食堂 辰悦丸
酒屋驛亭・味のろくでんが入っています。

今回は味のろくでんにやって来ました。
理由は特にありません(笑)。
多分、今まで入ったことなかったところを選んだのだと思います。

海鮮・焼肉・串揚げのメニュー。

2メニュー@大衆酒場味のろくでん

焼鳥もあります。

3メニュー焼鳥@大衆酒場味のろくでん

こちらは本日のおすすめメニュー。

4本日のおすすめメニュー@大衆酒場味のろくでん

とりあえずの小鉢メニュー。

5メニューとりあえず@大衆酒場味のろくでん

4人で瓶ビールとハイボールで乾杯。
お通しは、山くらげと筍の煮物。
昔、山くらげの漬物と茄子の辛子漬けが異常に好きで、
高速のSAPAで必ず買ってたことを思い出しました。

6お通し@大衆酒場味のろくでん

ポテトサラダ。
男性ってポテサラが好きですね。
こちらのポテサラは、ペースト状とサイコロ状のブレンドスタイル。

7ポテトサラダ@福岡空港ビアガーデン

ホルモン煮込み?
野菜多めの味噌味で、丸腸が入ってました。

8ホルモン煮込み?@福岡空港ビアガーデン

牛すじ煮込み?
もちもちのアキレスオンリー♪
コラーゲンメニューですね。
ごちそうさまでした。
駅ナカの安くて美味しいほろよい通り。また行きます!

9牛すじ煮込み?@福岡空港ビアガーデン

大衆酒場 味のろくでん
大衆酒場 味のろくでん
ジャンル:海鮮・天ぷら居酒屋
アクセス:JR博多駅 徒歩1分
住所:〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 博多デイトス1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 博多駅×刺身・海鮮料理
情報掲載日:2015年5月17日



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング


kimono_ann at 06:14│ 居酒屋・鍋・屋台。 

この記事へのトラックバック

1. ビアエア!大人気の福岡空港のビアガーデン♪@福岡空港ビアテラス  [ 博多おんな節。 ]   2014年08月13日 19:01
【店名】福岡空港ビアテラス 【住所】福岡県福岡市博多区大字下臼井778-1 国内線第2ターミナル4F送迎デッキ 【営業】[2014年5月13日〜10月4日]15:00〜17:00(7/4〜8/31のみ) 18:30〜21:00 ※要確認 ...
ワンタンメン&ちゃんぽんランチ♪@元祖赤のれん節ちゃんラーメン天神本店スッキリだけど、どこか温かい味わいの透明豚骨ラーメン♪@来来(らいらい)