ファミリー向けで食べやすい豚骨ラーメン店♪@博多麺王 東入部店NHK連続テレビ小説『花子とアン』景気に沸いてる♪@旧伊藤伝右衛門邸

2014年08月01日

玉名ラーメン行列店のラーメン&辛いレッドラーメン♪@玉名拉麺 千龍

【店名】玉名拉麺 千龍(たまならーめん せんりゅう)
【住所】熊本県玉名市高瀬下町468
【営業】11:30〜14:30 17:00〜翌24:30 ※要確認
【定休】火曜日 ※要確認

1専用駐車場@千龍ラーメン


熊本県玉名市と言えば、ラーメンが有名です。
というワケで、熊本市出張に向かう前にネットで調べた人気店でランチ♪
お店はそんなに大きくありませんが、広い駐車場付きです。
そして、繁忙時だったせいもあり、お店の前には既に行列が出来てました。
でも、お店の方のオペレーションはばっちりで、事前に人数や注文を取ったりと、
待ってる間もスムーズに進んでいきます。

2外観と行列@千龍ラーメン

待ち時間にメニューをチェック!
思いの他、バラエティに富んだメニューです。
豚骨ラーメンの他に非豚骨の鶏がら系や激辛系もあります。
焼飯や丼ものなどもあり、ちょっとした中華食堂位の種類がありますね。
※画像をクリックすると拡大します。

3麺類・トッピング・焼飯のメニュー@千龍ラーメン

ご飯・おつまみ・ドリンクのメニュー。

4ご飯・おつまみ・ドリンクのメニュー@千龍ラーメン

ランチタイムサービスのメニュー。
ラーメン580円に無料で小ご飯が付きます。

5ランチタイムサービスのメニュー@千龍ラーメン

程なくして、店内に入店できました。
対面式カウンターやテーブル席があります。

6カウンターとテーブル@千龍ラーメン

今回は、厨房に向かうカウンター席へ案内されました。
忙しそうな様子がよく窺えます。

7カップル席@千龍ラーメン

カウンター席の目の前にはお土産ラーメンが箱積み状態。
もちろん、帰り際に買いましたよ♪
観光客ですもの(笑)。

8お土産ラーメン@千龍ラーメン

これは迷ったけれど、冷凍だったので、これから出張に向かう身には買えなかった、
ラーメン饅頭。

9ラーメン饅頭@千龍ラーメン

ということで、同僚のもやしラーメン670円到着!
見た目は普通の豚骨ラーメン。
お好みで、ニンニクフレークをトッピングしてもらえます。
今回は仕事前なので少なめに。

10もやしラーメン670円@千龍ラーメン

ネットの記事によると、
『トンコツを強火で炊き上げたスープに、上質な昆布でダシをとった元ダレと沖縄産の塩、
ラードを隠し味に加えたラーメンスープは見た目の濃厚さと裏腹に
以外にもあっさりとした繊細な味。』
と書いてありました。
確かに!
あっさりとコクが共存しているバランスがいい豚骨スープです。
それに、適度なブタブタしさが加わって、豚骨ラーメン好きの鼻をくすぐります。
玉名ラーメンって美味しいなぁ!
これからも探検したくなりました。

11もやしラーメンスープ@千龍ラーメン

もやしラーメンなので、もやしたっぷり!

12もやしラーメンもやっし@千龍ラーメン

麺は博多ラーメンよりも太め。
久留米ラーメンや北九州のラーメン位の太さです。
量もたっぷりあると思います。
替玉190円もありますが、しなくてもお腹一杯になります。

13もやしラーメン麺@千龍ラーメン

ラーメン1杯の量が多めなので、途中コショウで変化をつけたり、

14卓上調味料@千龍ラーメン

卓上のトッピングを入れたりします。
辛子高菜はありませんが、紅しょうが・生ニンニクの醤油漬け・自家製の食べるラー油があります。

15卓上トッピング@千龍ラーメン

このラー油は『龍らー醤』と言うらしく、とても美味しいです。

16もやしラーメン龍ラージャン@千龍ラーメン

辛味よりも旨みが際立ってます。
もちろん販売もされてます♪

17ロンラージャン@千龍ラーメン

最近辛いのが好きな私は、レッドラーメン820円+生卵60円。

18レッドラーメン820円+生卵60円@千龍ラーメン

美しい盛り付け!

19レッドラーメトッピング@千龍ラーメン

そして、まっかっかなスープ。
ココイチ3辛位かなぁ。
見た目ほどは辛くないですし、辛さだけに頼っているワケでもありません。
非常にコクがあり、これ以上飲んだら喉が渇くと思いながら、
レンゲをすくう手が止まらない、後を引く味です。

20レッドラーメンスープ@千龍ラーメン

ベースのスープが美味しいので、絡む麺、絡むモヤシ、絡むネギ、
何でも美味しい♪
ダイエット上、麺は残しましたが、スープはほぼ完飲。

21レッドラーメン麺@千龍ラーメン

チャーシューは3枚だったかな。
次回はチャーシューメンもいいなと思える肉質。
チャンポンも美味しそうだったけど、量が多そうでした。

22レッドラーメン肉@千龍ラーメン

ごちそうさまです。
サントリーが協賛、玉名のラーメン店が参加してる真夏のスタンプラリーもありますよ。

23スタンプラリー1@千龍ラーメン

スタンプラリー参加店舗の一覧。
・桃苑・千龍・大輪・番屋・雲龍軒・来々軒・味千玉名店・玉龍・龍願・麺家 いっぽう
これは玉名の有名店の寄せ集めなのかと思ったら、サントリー協賛スタンプラリーの為、
サントリー商品取扱店ということらしいです(笑)。

開催期間:平成26年7月19日 〜 8月24日
玉名ラーメン1杯 + サントリー製品1品でスタンプを1個進呈。
開催期間中、玉名ラーメン協議会加盟店10店中スタンプを3個押して、ご応募ください。
抽選でステキな賞品をプレゼント!


24スタンプラリー2@千龍ラーメン

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
玉名ラーメン行列店のラーメン&辛いレッドラーメン♪@玉名拉麺 千龍



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

千龍ラーメンラーメン / 玉名駅新玉名駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7



kimono_ann at 00:05│ 麺(福岡県外)。 
ファミリー向けで食べやすい豚骨ラーメン店♪@博多麺王 東入部店NHK連続テレビ小説『花子とアン』景気に沸いてる♪@旧伊藤伝右衛門邸