人気店!新橋の日本酒居酒屋♪@酒仙 しんばし光寿西新のアットホームなタイ料理屋さんで辛麺ランチ色々♪@アイヤラー

2014年07月22日

ドロンドロン!超濃厚且つ上質な豚骨ラーメン♪@バカヤロー!!龍麺房

【店名】濃厚豚骨ラーメン バカヤロー!!龍麺房(りゅうめんぼう)
【住所】大阪府大阪市北区中崎1-6-10 中崎コーポ
【営業】11:00〜スープが無くなり次第、終了。 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・谷町線・中崎町駅より徒歩2分。

1谷町線・中崎町駅@バカヤロー龍麺房


大阪出張時は、大体宿泊先の徒歩圏内で飲食店探検をすることが多いのですが、
今回はチョット足を伸ばして、地下鉄谷町線・中崎町駅へ。

店名が斬新な『フスマにかけろ 中崎壱丁 中崎商店會』。
何ともエロい店名ですが、フスマは襖ではなく小麦ふすまのことです(笑)。
全粒粉麺を使っているからきてるのでしょう。
中崎町駅そばの商店街の中にあり、アクセス良しの不定休営業。

2フスマにかけろ@バカヤロー龍麺房

なのに、丁度不定休に当たりました(笑)。

3中崎商店・フスマにかけろ@バカヤロー龍麺房

なので、その近くの豚骨ラーメンのお店に決定。
こちらも斬新な店名の『バカヤロー!!龍麺房』

4外観@バカヤロー龍麺房

ランチタイムのピークにうかがったので、ちょっと待ちましたが、
ラーメンなので回転は速く、間もなく着座。

5店内@バカヤロー龍麺房

カウンター席もありますが、入口付近のテーブル席へ案内されました。
入口付近だからなのか冷房が効いておらず、入店直後は汗がなかなか引きませんでした。
豚骨ラーメン店ですが、博多ラーメンと違って、卓上に紅しょうがや辛子高菜はなく、黒コショウのみです。

6卓上@バカヤロー龍麺房

ラーメン・トッピング・サイドメニューです。
麺の量は200gで結構多め。
半玉・替玉・大盛りもあります。
※画像をクリックすると拡大します。

7グランドメニュー@バカヤロー龍麺房

白豚骨780円。

8白豚骨780円@バカヤロー龍麺房

トッピングは、ネギ・キクラゲ・チャーシュー・味玉子。

9白豚骨がん見@バカヤロー龍麺房

スープの粘度がすごいです。ドロンドロン。
背脂が一杯入った高脂肪な濃厚豚骨ではなく、髄まで煮込んだ高蛋白な濃厚豚骨。
魚粉ではなく、節系の魚介出汁も合わせてあるのか旨みもたっぷり。
超濃厚なのに、決して乱暴な感じではなく、バランスが良いのがスゴイです。
博多ラーメンを含めても、今まで味わった中では最上級のド豚骨ラーメンでした♪

10白豚骨スープ@バカヤロー龍麺房

小麦の味わいとコシがしっかり感じられる中太ちぢれ麺も美味しい!

11白豚骨麺@バカヤロー龍麺房

柔らかくトロけるチャーシューも旨し!

12白豚骨チャーシュー@バカヤロー龍麺房

赤っぽい黄身の煮玉子!

13旨赤卵断面@バカヤロー龍麺房

鹿児島県桜島の旨赤卵(うまからん)という旨みたっぷりの玉子らしいです。

14旨赤卵うまからん@バカヤロー龍麺房

【夏季限定】四川辛まぜ麺 冷やしバージョン850円。

15四川辛まぜ麺メニュー@バカヤロー龍麺房

中国バジル(罗勒・九層塔)・豆豉・山椒を和えた中国四川重慶のまぜ麺だそうです。
カラシビ系ですね。

16四川辛まぜ麺850円@バカヤロー龍麺房

麺と茹でモヤシの上に食べるラー油みたいなのがたっぷりのってます。

17四川辛まぜ麺がん見@バカヤロー龍麺房

麺はコシのある平打麺。
生パスタみたいです。
量もたっぷり!

18四川辛まぜ麺メン@バカヤロー龍麺房

よーく混ぜて頂きます。
辛くて痺れるだけでなく、色々な旨みと香りがあります。
麺の量が多かったので、これ以上食べたら満腹になりすぎる〜と思いつつ、
美味さが後を引いて、やめられず完食!

19まぜまぜ@バカヤロー龍麺房

トロントロンの脂が美味しいチャーシューは2切れ。
今回頂いた白豚骨にしろ、この辛まぜ麺にしろ、自分の好みじゃないところが見当たりませんでした。

20チャーシュー@バカヤロー龍麺房

店主の方も感じが良く、是非また行きたいお店になりました♪
ごちそうさまです。
以下、晩酌セットメニューです。

21晩酌セットメニュー@バカヤロー龍麺房

バカヤロー 龍麺房
ジャンル:ラーメン
アクセス:大阪市営谷町線中崎町駅1番口 徒歩1分
住所:〒530-0016 大阪府大阪市北区中崎1-6-10 中崎コーポ(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 茶屋町・中崎町×ラーメン
情報掲載日:2015年6月26日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
ドロンドロン!超濃厚且つ上質な豚骨ラーメン&四川風辛まぜ麺♪@バカヤロー!!龍麺房



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

バカヤロー 龍麺房ラーメン / 中崎町駅天神橋筋六丁目駅扇町駅
昼総合点★★★★ 4.0




kimono_ann at 09:48│TrackBack(2) 麺(福岡県外)。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

【店名】醤油らーめん専門 金久右衛門(きんぐえもん) 【住所】大阪府大阪市中央区道頓堀1-4-17 【営業】[月〜木]11:00〜翌8:00 [金〜日・祝前日]24時間営業 ※要確認 【定休】不定休 ※要 ...
2. 極厚チャーシュー入りの魚介醤油ラーメン♪@人類みな麺類  [ 博多おんな節。 ]   2014年07月22日 09:59
【店名】人類みな麺類 【住所】大阪府大阪市淀川区西中島1-12-15 【営業】[月〜土]11:30〜14:00 18:00〜22:00 ※要確認 【定休】日曜日/第2・4土曜日/年末年始 ※要確認 ※阪急京都線・南 ...
人気店!新橋の日本酒居酒屋♪@酒仙 しんばし光寿西新のアットホームなタイ料理屋さんで辛麺ランチ色々♪@アイヤラー