那覇で上質で温かい沖縄の家庭料理を味わう♪@手料理の店 しむ星はつかないけどミシュランガイドに載ったラーメン店♪@一本亭

2014年06月03日

夜営業のみのラーメン居酒屋でちょい飲み♪@長浜ラーメンはじめ本店

【店名】長浜ラーメンはじめ 本店(1号店)
【住所】福岡県福岡市早良区西新4-4-3
【営業】17:00〜翌3:00 ※要確認
【定休】火曜日 ※要確認
※地下鉄・西新駅より徒歩3分。

1外観@長浜ラーメンはじめ本店


福岡市早良区西新の西新商店街から藤崎へ抜ける途中にある2号店は、
昼営業していて、ランチもちょい飲みも可能ですが、
本店は夜営業のみです。
なので、ダイエット上、夜ラーメンを封印してる身にとっては、
なかなか訪れる機会がありませんでした。
今回は、深酔いし過ぎて、封印が解き放たれ、勢いでレッツラゴー!
本当は少し是正意識があって、この近くの低カロリーラーメンを謳うお店に行ってみたら、
まさかの定休日。
ええい!もういいや!

店内。
すんごくワシャワシャしていて、ラーメン屋さんとは思えない喧噪。
奥の小上がりでは、リーマン男子達のイッキ大会が繰り広げられております。
とりあえず、ハイボールとチューハイで乾杯!

2店内@長浜ラーメンはじめ本店

おばいけ。
ラーメン居酒屋なのにオバイケがあるって渋いですね。
ホワホワで柔らかいゴムみたいな食感。

3おばいけ@長浜ラーメンはじめ本店

酔っぱらいなので、あっさりしたオバイケよりも焼き餃子が美味しく感じられます。
小さくもなく、大きくもなく程よいボリューム。
野菜多めでニンニクが効いているものでした。

4餃子@長浜ラーメンはじめ本店

友人が頼んだラーメン520円。

5ラーメン@長浜ラーメンはじめ本店

私が頼んだワンタンメン730円。
ワンタンメンって、あまり頼んだことがありませんでしたが、
スープを吸って、ツルツルアツアツのワンタンの皮が美味しいですね。
スープは、残念ながらバカ舌になってしまって、ブタブタしくて濃厚なラーメンだと思っていたのに、
全然あっさりに感じました。
でも、シラフの時は、酔い〆に食べたら美味しいだろうなぁと思ってたので、
それは確かに正解でした♪

6ワンタンメン@長浜ラーメンはじめ本店

メニューです。
※画像をクリックすると拡大します。

7メニュー1@長浜ラーメンはじめ本店

料理のメニューは、居酒屋というか屋台風を忠実に再現してます。

8メニュー2@長浜ラーメンはじめ本店

9メニュー3@長浜ラーメンはじめ本店

ドリンクのメニューです。
こちらは屋台よりも揃っていて嬉しい限り。
ごちそうさまでした♪

10メニュー4@長浜ラーメンはじめ本店

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
夜営業のみのラーメン居酒屋でちょい飲み♪@長浜ラーメンはじめ本店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

はじめラーメン / 西新駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 09:13│ 麺(福岡市早良区)。 | 居酒屋・鍋・屋台。

この記事へのトラックバック

1. 消費税改正後のランチ♪@長浜ラーメンはじめ 2号店  [ 博多おんな節。 ]   2014年06月03日 09:17
【店名】長浜ラーメンはじめ 2号店 【住所】福岡県福岡市早良区西新5-2-44 【営業】11:30〜23:00 ※要確認 【定休】不定休 ※要確認 ※地下鉄・西新駅より徒歩3分。 ※長浜ラーメンはじ ...
2. 商店街のラーメン居酒屋さん♪@長浜ラーメンはじめ2号店  [ 博多おんな節。 ]   2014年06月03日 09:17
【店名】長浜ラーメンはじめ 2号店 【住所】福岡県福岡市早良区西新5-2-44 【営業】11:30〜23:00 ※要確認 【定休】不定休 ※要確認 ※地下鉄・西新駅より徒歩3分。 ※長浜ラーメンはじ ...
那覇で上質で温かい沖縄の家庭料理を味わう♪@手料理の店 しむ星はつかないけどミシュランガイドに載ったラーメン店♪@一本亭