野菜がメインの西新フレンチランチ♪@COQUINES(コキンヌ)中華粥モーニング&昼飲みランチが出来るディープな中華居酒屋♪@台湾風粥専門店 阿里(アーリー)

2014年07月01日

沖縄ドライブ!おんな村のホットスポットでご休憩♪@おんなの駅

【店名】沖縄名物 豚足専門店 豚三郎 なかゆくい市場 おんなの駅公式HP
【住所】沖縄県国頭郡恩納村字仲泊1656-9 なかゆくい市場 おんなの駅
【営業】10:00〜19:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※那覇空港より国道58号線にて40km(車で60分)。那覇自動車道利用だと那覇IC〜石川ICで約40分。

1外観@おんなの駅


沖縄で東シナ海を見ながら北上ドライブしている時に寄りました。
恩納村の国道58号線沿いにある道の駅『なかゆくい市場 おんなの駅』です。

2看板@おんなの駅

産直野菜や海鮮、飲食店のお店が集まっています。

3店舗案内@おんなの駅

全てテイクアウトですが、フードコートのように屋外にテーブル席が設けられていて、
適当に座って食べることになります。
屋根はありますが、気温が高い時はすごく暑いかもですね。

4イートインスペース@おんなの駅

海のそばなので、やはり海鮮丼などがいいかな〜♪
観光客的には、海ぶどう丼とかイカ墨汁がいいですね(笑)。

5寿司・海鮮@おんなの駅

と言いながらも、やはり、沖縄ではてびち(豚足)ざんまいをすると決めていたので、
てびちの唐揚げ専門店にしました。

6豚三郎外観@おんなの駅

沖縄では、てびちはおでんのように煮込まれているパターンが多いのですが、
こちらはカリっと揚げ立てのてびちを特製の南蛮タレに絡ませたものです。
お店は『沖縄の新名物』と謳っています。
ちなみに、こちらは沖縄県うるま市にある榮料理店というお店が出した豚足専門店だそうです。
榮料理店は恩納村のリゾートホテル群からも近く、車で10分位の距離です。

7豚三郎豚足@おんなの駅

では、頂いてみましょう♪

8てびち唐揚げ南蛮黒酢だれ@おんなの駅

2ピースで足1本分ですね。

9豚三郎豚足がん見@おんなの駅

箸で食べられるほど、骨離れが良く下ごしらえしてあります。
味はまさに酢豚の豚足バージョン!
味が濃くて、ちょっと甘酸っぱくて、ビールを飲みたくなるような感じです。
ちょっと食べにくいところは手づかみでチュパチュパするでしょ♪
お買い上げ時にウェットティッシュをもらえるので大丈夫です。
ごちそうさまでした。

10豚三郎豚足べろんちょ@おんなの駅

他には沖縄そばもあります。
汁なしの冷やしそばと油そば風ソーキたれそばです。
イートインと言っても屋外で食べるも同然なので、冷たいそばは嬉しいですね。

11豚三郎沖縄そば@おんなの駅

そんなこんなで、ちょい食べを楽しみまして、再び出発。
こちらのおんなの駅は大人気のホットスポットなので、長時間の注射 駐車はダメですよ。

12長時間はだめ@おんなの駅

しかも、前向きで駐車してください。

13前向きがいい@おんなの駅

こちらへはバックで駐車してくださいね(笑)。

14こちらはバックで@おんなの駅

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
沖縄ドライブ!おんな村のホットスポットでご休憩♪@おんなの駅



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

沖縄名物 豚足専門店 豚三郎豚料理 / 恩納村)
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 09:05│ スイーツ・土産・名物。 | 居酒屋・鍋・屋台。
野菜がメインの西新フレンチランチ♪@COQUINES(コキンヌ)中華粥モーニング&昼飲みランチが出来るディープな中華居酒屋♪@台湾風粥専門店 阿里(アーリー)