『運転手さんが30年以上通う中華』とTVで紹介されたダル麺♪@堤飯店西新商店街を見下ろしながらチャンポンを頬張る!@あっぱれ食堂

2014年06月14日

安くて癒されるカフェモーニング♪@喫茶 甘味処 万丸 那覇泉崎店

【店名】喫茶 甘味処 万丸 那覇泉崎店 公式ブログ
【住所】沖縄県那覇市泉崎1-9-7 国場ビル101
【営業】[月〜金]7:30〜18:30 [土祝]9:00〜17:00 ※要確認
【定休】日曜日 ※要確認
※那覇市役所・パレットくもじより徒歩1秒。
ゆいレール県庁前駅より徒歩3分。旭橋(那覇バスターミナル)より徒歩5分。

1外観@万丸カフェ


普段、朝食を摂らないのですが、コーヒーは飲みたいので、
旅先や出張先で地元の人がいるようなカフェや昭和レトロな喫茶店を探すのが大好きです。
こちらもたまたま見つけたお店です。
店頭が氷かき推しなので甘味処なのかと思ったら、朝営業もされていました。

カウンター席もありますが、お一人様で小分けされたテーブル席に座ることも可能です。
今回は3人でテーブル席を利用しました。
BGMはウクレレ。ハワイアーンな感じで♪
南国系ムードで寛げますが、朝だからなのかあまり観光客はおらず、地元の人ばかりでした。

2店内@万丸カフェ

ホントはコーヒー1杯で十分なのですけれど、ドリンクを頼んだら、
モーニングフードが無料で付くみたいなので、とってもお得です。
※画像をクリックすると拡大します。

3モーニングメニュー@万丸カフェ

モーニングのドリンクの選択幅が広いのもいいです。
値段が高いものを選んでも、モーニングセットならオール360円。

4ドリンクメニュー@万丸カフェ

3人で、それぞれ好きなドリンクを注文。
アイスカフェオーレ。
2層構造です。

5コーヒー2@万丸カフェ

ホットコーヒーとアイスコーヒー。

6コーヒー1@万丸カフェ

たまごトーストセット。
これが人気のようでした。
トーストにゆで玉子ペースト・サラダ・小倉餡・ドリンクのセットです。

7たまごトーストセット@万丸カフェ

これは、ハムチーズトーストセット。

8ハムチーズトーストセット@万丸カフェ

私が好きなのはコレ。
ゆで卵と小倉トーストセット。
食欲がない朝でも食べられちゃう蛋白質&糖質セット♪

9ゆで卵と小倉トーストセット@万丸カフェ

バタートースト&小豆餡。
小倉トーストは名古屋のご当地モーニングメニューですが、出張先でも一度も頂いたことがありませんでした。
まさか、沖縄で頂くことになろうとは?!
ジュワッとバターがしみ出るトーストに小倉餡の優しい甘味がぴったり合います。

10小倉トースト@万丸カフェ

ランチメニューや甘味メニューも色々あります。

11ランチ・カフェ・甘味メニュー@万丸カフェ

お店の本棚には雑誌の他に自己啓発本なども充実しておりました。
朝だけでなく、昼下がりにマターリしたいカフェでもあります。

12自己啓発本@万丸カフェ

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
安くて癒されるモーニング♪@喫茶 甘味処 万丸 那覇泉崎店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

万丸 泉崎店喫茶店 / 県庁前駅旭橋駅壺川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 08:35│ カフェ・喫茶店。 | パン・サンドイッチ・ハンバーガー
『運転手さんが30年以上通う中華』とTVで紹介されたダル麺♪@堤飯店西新商店街を見下ろしながらチャンポンを頬張る!@あっぱれ食堂