小倉駅前ディープゾーンにある立ち飲み酒場♪@ていしゃば大橋の上質な焼鳥専門店♪@焼鶏 明日楽(あすた)

2014年03月28日

大橋のシャレオツなもつ鍋居酒屋でいぶき鍋♪@博多もつ鍋 いぶき

【店名】博多もつ鍋 いぶき
【住所】福岡県福岡市南区大橋1-13-13
【営業】17:00〜翌2:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※大橋駅西口より徒歩1分。

1外観@いぶき


西鉄天神大牟田線・大橋駅からすぐのとこにあるモツ鍋居酒屋さんです。
博多もつ鍋の人気店・やま中で修行された方のお店だそうです。
やま中は大橋駅よりちょっと離れたとこにある上に
非常に予約の取りにくいお店ですが、
その味を同じ大橋駅前で頂けるのが嬉しいです。
しかも、やま中の定番人気の味噌味の他に、塩味もあります。
そして、ニンニクなしにも出来るので、女性ウケするかも。
こじんまりしたオシャレな店内なので、デートや女性同士でも楽しめます。

レモン入りのハイボール。

2ハイボール@いぶき

クリームチーズチャンジャ。

3チャンジャ@いぶき

コレは珍しい。
牛のウネだそうです。
鯨のウネはありますが、牛は初めてです。
歯応えが少々あるお肉で、旨みがありました。

4牛うね@いぶき

いぶき鍋です。
塩味のニンニクなしモツ鍋です。
あっさりとしてるので、ついつい食べ過ぎてしまいますね♪

5いぶき鍋@いぶき

モツ鍋は普通チャンポン麺で〆ますが、
塩味は雑炊がオススメだそうです。
あっさりとしながらもコクがある味で楽しめました。

6いぶき鍋雑炊@いぶき

博多もつ鍋 いぶき
ジャンル:もつ鍋
アクセス:西鉄天神大牟田線大橋(福岡県)駅西口 徒歩2分
住所:〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋1-13-13 西川ビル1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大橋×もつ鍋
情報掲載日:2015年6月6日



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 08:15│ 居酒屋・鍋・屋台。 | 焼肉・ホルモン。
小倉駅前ディープゾーンにある立ち飲み酒場♪@ていしゃば大橋の上質な焼鳥専門店♪@焼鶏 明日楽(あすた)