大橋のシャレオツなもつ鍋居酒屋でいぶき鍋♪@博多もつ鍋 いぶき肉刺し美味し!個室でニクニク三昧♪@博多かね萬

2014年03月28日

大橋の上質な焼鳥専門店♪@焼鶏 明日楽(あすた)

【店名】焼鶏 明日楽(あすた)
【住所】福岡県福岡市南区大橋1-14-6 新田ビル1F
【営業】18:00〜24:00(L.O.23:30) ※要確認
【定休】日祝日 ※要確認
※西鉄・大橋駅西口より徒歩3分。

1外観@明日楽あすた


西鉄天神大牟田線・大橋駅西口を出てすぐの所にある、鶏専門のコースを主体にした焼鶏屋さんです。
福岡の焼鳥屋のように、豚バラ串など鶏串以外に色々種類が多いスタイルではなく、
東京風の焼鳥のお店です。
店名は、明日楽と書いて「あすた」と読みます。
「焼鶏を食べて、明日も楽しくなりますように」という思いが込められているそうです。
とても上質な焼鳥なので、明日どころか、満足感が持続する焼鳥屋さんだと思います(笑)。

ハイボールがないのが残念です。
生ビールで乾杯。
お通しはほうれん草のおひたしでした。

2お通し@明日楽あすた

今回はハーフコースでお願いしました。
ささみです。
最初から感動の嵐!

3ささみ@明日楽あすた

サラダ。

4サラダ@明日楽あすた

レバー。

5レバー@明日楽あすた

ズリ。

6ズリ@明日楽あすた

ねぎま。
ちょっと珍しい形。
鶏が葱を抱いてます♪

7ねぎま@明日楽あすた

つくね。
軟骨入りかな〜。

8つくね@明日楽あすた

ソリレス。
ローストチキンで取りあいになるところ。
弾力があって、美味しいですね。

9ソリレス@明日楽あすた

せせり?

10せせり@明日楽あすた

スープ。
美味しい!

11スープ@明日楽あすた

とっても丁寧に焼いてます。
こちらの焼鳥って手間がかかるんだな〜。

12焼き場@明日楽あすた

日本酒もこだわっていて、相当飲み散らかしました…。
ごちそうさまでした。

日本酒@明日楽あすた

焼鶏 明日楽
焼鶏 明日楽
ジャンル:焼鳥屋
アクセス:西鉄天神大牟田線大橋駅西口 3分
住所:〒815-0033 福岡県福岡市南区大橋1-14-6 新田ビル1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大橋×焼き鳥
情報掲載日:2015年8月23日



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 08:36│ 焼鳥・串焼・鳥料理。 
大橋のシャレオツなもつ鍋居酒屋でいぶき鍋♪@博多もつ鍋 いぶき肉刺し美味し!個室でニクニク三昧♪@博多かね萬