今回は辛麺入りお好み焼き♪@広島お好み焼ひらの辛いだけじゃない殺人担々麺と美味しい醤油ラーメン♪@陽華楼

2014年05月31日

Polo Bar(ポロ バー)@ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ

【店名】Polo Bar(ポロ バー) ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ公式HP
【住所】北海道虻田郡洞爺湖町清水 ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ2F
【営業】17:30〜翌1:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認

0洞爺駅@ウィンザーホテル洞爺


2008年に北海道洞爺湖サミットが行われた洞爺にやってまいりました。
ラーメンサミットのためでございます(笑)。
添乗員時代、道南ツアーで何十回と訪れた洞爺。
とっても久しぶりで懐かしい。
新千歳空港からJRで2時間弱位かかりました。

洞爺湖サミットの会場となった、ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ。
ツアーで洞爺湖畔の宿からかなり離れた高台にあります。
洞爺湖、大きいなぁ!
湖に縁がない九州人にとっては、これが海じゃなくて湖というのが信じられない。

1ロビー@ウィンザーホテル洞爺

ホテルのメインバー・Polo Bar(ポロ バー)。

2バーの外観@ウィンザーホテル洞爺

バーの入り口には大きなお馬の銅像があり、結構豪華な雰囲気!
実際のポロで使われるお馬の実物大だそうです。
※乗ってはいけません。

3走れ走れ@ウィンザーホテル洞爺

奥には電子ピアノもあり、19時から生演奏で曲のリクエストなどもできるとのこと。
『網走番外地』をリクエストしたかったな(笑)。
こちらは、テーブル席。

4テーブル席@ウィンザーホテル洞爺

今回は、一人でカウンター席を利用しました。

5コースター@ウィンザーホテル洞爺

いつもならば、強くて甘くないショートカクテルを頼むとこなのですが、
今回は食前だし、せっかくなので女子らしく可愛い企画ものに乗ってみることにしました。
春らしいストロベリーカクテルフェア♪
洞爺湖近郊のイチゴを使っているらしいです。

6フルーツカクテルメニュー@ウィンザーホテル洞爺

フローズンストロベリーダイキリです。
可愛らしいイチゴがカクテルグラスに飾られています。
イチゴの強い香りと酸味がダイキリの強いアルコールを優しく包んでおり、
フローズンのせいか、かなり爽やか仕立て♪
あまり一気に飲みすぎると頭キーン!

7フローズンダイキリ@ウィンザーホテル洞爺

爽やか過ぎて、アルコールが足らず、更に追加。
チャイナブルー。
ロンググラスで出てきました。ライチの甘い香りが大好き!
こちらはライチリキュール少し多めで、甘みが強いですね。
ストロベリーダイキリに引き続き、女性的なカクテルを堪能できました。
これだけの箱ですし、お値段もホテルなのでお高いかと思いましたが、
そこはホテルバーでサービス料はありますが、ノーチャージで安心料金でした。

8チャイナブルー@ウィンザーホテル洞爺

ポロ バー
ジャンル:バー
住所:〒049-5613 北海道虻田郡洞爺湖町清水 ザ・ウィンザーホテル洞爺2F周辺のお店:ぐるなびぐるなび 室蘭×バー
情報掲載日:2015年4月20日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
Polo Bar(ポロ バー)@ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

ポロ バーバー / 豊浦駅
夜総合点★★★★ 4.0




kimono_ann at 06:48│TrackBack(0) バー・ワインバー・バル。 

トラックバックURL

今回は辛麺入りお好み焼き♪@広島お好み焼ひらの辛いだけじゃない殺人担々麺と美味しい醤油ラーメン♪@陽華楼