こんなとこにTEX-MEXレストラン&バー♪@EZee CAFE(イージーカフェ)野菜がメインの西新フレンチランチ♪@COQUINES(コキンヌ)

2014年06月29日

観光客的に鮭ハラス入りバターコーンラーメン(笑)♪@らぁめん銀波露

【店名】らぁめん銀波露(ぎんぱろう) 新千歳空港店
【住所】北海道千歳市美々 新千歳空港ターミナルビル 3F 北海道ラーメン道場内
【営業】9:30〜20:30(L.O.20:30) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認

1北海道ラーメン道場@らあめん銀波露


北海道出張最終日のランチは、新千歳空港のラーメン道場で頂きました。
丁度お昼どきで、呼び込みの声も尚一層かん高く、どこのお店もなかなかの賑わいです。
私はとてもモロコシ好きなので、コーンが一杯入ってそうなラーメンを探したところ、
コチラがヒットしました。
迷わず入店♪
後から調べたところ、豚のげん骨を使った豚骨ラーメンのお店ということです。
北海道の豚骨ですか〜♪博多豚骨と違うのかな〜♪

2外観@らあめん銀波露

ほぼ満席状態の店内。
知らないおぢ様2人と相席になった、私女子お一人様。

3満席@らあめん銀波露

おぢ様2人がオーソドックスに味噌ラーメンを食べている前で、
私はちょい飲みです。
生ビールもありますが、せっかくですので、北海道の地ビールを頂きましょう!
『コリアンダーブラック』って何でしょう?
330mlで830円はチョット高いですが、それひとつ!
※画像をクリックすると拡大します。

4北海道地ビール@らあめん銀波露

うほっ!ギネスより味が濃いかも。

5コリアンダーブラック830円@らあめん銀波露

コリアンダーとシナモンが入ってるらしいです。
よく分かんないですが、ニガ甘重い黒ビールでした。

6コリアンダーブラック裏@らあめん銀波露

おつまみには、肉餃子を頂くことに。

7肉ぎょうざ@らあめん銀波露

銀波露の肉ぎょうざ5個 380円。

8肉ぎょうざで飲む@らあめん銀波露

謳い文句そのまま、皮はパリっと中はジューシーです。
中身は普通かな。
熱い餃子はそのままでご馳走です♪

9肉ぎょうざ380円@らあめん銀波露

ラーメンのメニューです。
豚骨味噌と豚骨醤油推しです。
その他には揚げた豚肉をタレに絡めて豪快に盛り付けた十勝豚丼風の麺もスゴイですね。

10ラーメンのメニュー1@らあめん銀波露

セットは豪華ですが、軽く1,000円超え。

11ラーメンのメニュー2@らあめん銀波露

今回は、観光客的にお値段もカロリーも一番高そうな鮭ハラスバターコーンラーメンに決定!
いつぞや某氏も「旅のカロリーはかき捨て」だと申しておりました。

12鮭ハラスバターコーンメニュー@らあめん銀波露

鮭ハラスバターコーンラーメン(味噌)1,380円。
相席のおぢ様が珍しそうに見てる見てる(笑)。
してやったりな感じの自分です♪

13鮭ハラスバターコーン味噌1,380円@らあめん銀波露

長くて太い脂のりのりのシャケハラスはどーんと2本。
厨房で炎を上げていたのは、コレを炙ってたからなのね。
炭っぽい香りがスープにも移ってます。

14鮭ハラス2本@らあめん銀波露

コーンたっぷりのとろみがある豚骨味噌スープ。
高蛋白・高脂肪・濃い味で、口の周りがピタピタする位コラーゲンたっぷりです。

15鮭ハラスバターコーンスープ@らあめん銀波露

その上にバターものっていて、足し算の美学的な味です。

16鮭ハラスバターコーン@らあめん銀波露

更に、脂が多い豚バラチャーシューがベローンと2枚。
日頃のダイエットは、この時の為にあった!

17チャーシュー2枚@らあめん銀波露

北海道のラーメンって中太で食べ応えがあるからなのか、
博多ラーメンに比べて、ボリュームが多く感じられます。

18鮭ハラスバターコーン麺@らあめん銀波露

豚骨ラーメンのお店ですが、卓上に辛子高菜や紅しょうがはないですね。
途中、卓上のコショウやニンニクを加えて、アレンジしながら完食!
もうお腹一杯!はち切れる!

19卓上@らあめん銀波露

…のところへ、もう一品のおつまみ来ないな〜と思ってた、ねぎまよちゃーしゅーが到着。
あ、コレって、おつまみというか、手巻き寿司感覚だったのね。
イメージはツナマヨおにぎりでした。
ごちそうさま!
北海道最後の素晴らしい高カロリーランチでした♪

20ねぎまよちゃーしゅー280円@らあめん銀波露

らぁめん銀波露 新千歳空港店
ジャンル:ラーメン
住所:〒066-0012 北海道千歳市美々 新千歳空港ターミナルビル3Fラーメン道場内周辺のお店:ぐるなびぐるなび 千歳×ラーメン
情報掲載日:2015年8月22日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
観光客的に鮭ハラス入りバターコーンラーメン(笑)♪@らぁめん銀波露 新千歳空港店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

らぁめん銀波露 新千歳空港店ラーメン / 新千歳空港駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 09:39│ 麺(福岡県外)。 
こんなとこにTEX-MEXレストラン&バー♪@EZee CAFE(イージーカフェ)野菜がメインの西新フレンチランチ♪@COQUINES(コキンヌ)