中洲にある女性バーテンダーのみのバー♪@舞STER 倉吉からだにやさしいメニュー♪@ロイヤルホスト千代店

2014年05月28日

ラーメン付オムライス・セイロンライス・バターライス♪@ニューライト

【店名】グリル ニューライト
【住所】大阪府大阪市中央区西心斎橋2-16-13 宝泉ビル1F
【営業】[月〜土]11:00〜21:00 [日]11:00〜20:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認

1外観@ニューライト


大阪のアメリカ村外れにある名物的洋食屋さんです。
大阪には沢山の老舗洋食屋さんがありますが、こちらはかなりB級な感じです。
大阪在住の友人が連れていってくれたのですが、有名なお店と知らなかったら
通りすがりに飛び込みで入るようなことはないでしょう(笑)。

ガラス張りの厨房前のカウンター席。
レストランというか食堂といった感じです。
有名人がかなり来店しているらしく、頭上にはサイン色紙が沢山貼ってあります。

2カウンター席@ニューライト

今回は3人でテーブル席を利用しました。
場所柄なのか、若いお客さんも多いですね。

3卓上@ニューライト

単品メニューです。
安いです。
殆どのものがワンコイン前後です。
但し、3,600円のビフテキというものも存在します。
ある意味、ファミレスより高い?!
友人の奢りということで、ネタ的に注文しようかなとも思ったのですが、
肉を焼くだけの料理ですので、ほぼイメージが予想出来てしまうということで却下。
※画像をクリックすると拡大します。

4単品メニュー@ニューライト

セットメニューです。
洋食のセットというと、単品にスープやサラダが付いているものがイメージされますが
こちらは、スープではなく、ラーメンとのセットになっています(笑)。
さすがに焼きそばだけはラーメンとのセットにはなっていませんが、
他は全てラーメン付です。

5セットメニュー@ニューライト

こちらの名物は、なんと言っても『セイロンライス』というカレーライスです。
その中でも人気なのは、メニューには表記されてありませんが、カツのせセイロンライスです。
多分、トッピングのカツは150円か200円位だと思います。
カレーライスは、自由軒などの有名店にもあるような、
カレールーとご飯を混ぜたものに卵黄をトッピングしたスタイル。
ポッタリした感じではなく、おじやのようにある程度サラっとしています。
最初の印象は甘いですが、それなりに辛さもあるので、お子様には無理でしょう。

6カツのせセイロンライス500円+α@ニューライト

カツ無しの通常のセイロンライスは、普通の男性にはやや量が足りないかもしれません。
カツのせか大盛り仕様がいいかも。
そして、卓上のウスターソースをジャバジャバかければ、更にB級感がアップします。

7カツのせセイロンライス@ニューライト

こちらは、オムライスセットです。
絵に描いたような家庭的なオムライス。
ケチャップ味のライスは昭和のお母さんの味。

8オムライス大盛りセット@ニューライト

セットの汁ものは、ラーメンです。
スープ感覚の超あっさり醤油味。
控えめな甘さが家庭的な優しさを醸し出しています。

9オムライスセットのラーメン@ニューライト

麺はヤワ気味ですね。
チャーシューは出涸らしタイプのあっさりしたもの。

10醤油ラーメン@ニューライト

メニューを見ただけではどんなものが出てくるのか分からないものに
バターライスとスパニッシュライスがあります。
こちらはバターライス。

11バターライス600円@ニューライト

見かけはかなり盛り下がります。
具はとーっても細かいピーマンと人参と玉ネギ。
肉は多分入ってなかったと思います。
なのに、バターの旨みと塩分が効いていて、ナニゲに美味しいです。
個人的にはなかなかヒットしましたよ♪
量はそれほど多くないので、他に何か単品を頼んだり、
軽食感覚で食べるならいいですね。
ごちそうさまでした♪

12バターライスがん見@ニューライト

食べログ【博多女のB級グルメ節。】




グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

ニューライトカレー(その他) / なんば駅(大阪市営)大阪難波駅JR難波駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2



kimono_ann at 07:29│ 洋食・西洋料理。 | 麺(福岡県外)。
中洲にある女性バーテンダーのみのバー♪@舞STER 倉吉からだにやさしいメニュー♪@ロイヤルホスト千代店