海鮮も美味しい地元系焼鳥居酒屋♪@焼とり赤兵衛北海道ラーメン道場で辛口味噌ラーメン+海トッピング♪@白樺山荘

2014年05月25日

熊本城見学したんだモン!

【施設名】熊本城 公式HP
【住所】熊本県熊本市中央区本丸1-1
【営業】3月〜11月 8時30分〜18時00分(入園は17時30分まで)12月〜2月 8時30分〜17時00分(入園は16時30分まで) ※要確認
【定休】12月29日〜31日 ※要確認

1熊本城


熊本出張中、時間が空いたので、熊本城見学してみました。
そこそこ階段ありますね。
登城気分♪

現在の天守閣は昭和35年に再現されたものだそうです。
華やかではなく、質実剛健的です。
まぁ、戦ありきが前提のお城でしたからねぇ。

2熊本城

天守閣は大小2つあります。
それぞれアシベーターで上がります。
最初に小天守閣に上がって、景色に満足してたら、横を眺めると更に高い大天守閣があることが判明。
きつかったので、小天守閣だけでやめようと思いましたが、勿体ないので両方に上りました。
新緑の季節なので、緑がキレイ!

3熊本城

市街地はこんな感じ。

4熊本城

昔はこんな風に見えたのでしょうね。

5熊本城

本丸も見学しました。
こちらは、なかなか華やかで良かったです♪
襖から天井画まで楽しめました。
全部の所要時間はゆっくり見て回って1時間ちょい位でした。

6熊本城

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
熊本城見学したんだモン!



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 08:28│ お出かけ。 
海鮮も美味しい地元系焼鳥居酒屋♪@焼とり赤兵衛北海道ラーメン道場で辛口味噌ラーメン+海トッピング♪@白樺山荘