元札幌ケントスのレギュラーバンドが演奏するライブバー♪@ビートガレージすすきのの有名なお寿司屋さんで鮨コース♪@薄野 鮨金(すすきの すしきん)

2014年08月08日

辛旨スパイシー!大盛りチーズ・黒・納豆チキン♪@カレーハウス辛激屋(しげきや)

【店名】カレーハウス 辛激屋(しげきや)
【住所】大阪府大阪市中央区南船場2-5-21
【営業】[月〜金]11:00〜21:00 [土]11:00〜14:00 17:00〜19:00 ※要確認
【定休】日祝日 ※要確認
※地下鉄・長堀橋駅より徒歩4分。

1外観@カレーハウス辛激屋


カレーには国籍別本格系・昔懐かしライスカレー系・欧風系など色々あると思いますが、
こちらは、オリジナル研究系のカレーライスでしょうか。
日本人ウケするスタイルのスパイシーカレー店だと思います。

カウンター席のみのこじんまりしたお店です。

2カウンター@カレーハウス辛激屋

メニューです。
辛さは選ぶことはできませんが、一番辛いカレーは黒カレーです。
他のカレーも一般的なものより、辛めです。
辛いのが苦手な方やお子様には無理だと思います。
この他に、期間限定のカレーメニューもあります。
他のブログで見た麻辣(マーラー)黒カレーを食べてみたく、このお店を訪れたのですが、
期間終了で、別の特選野菜カレーに変わっておりました、残念!
※画像をクリックすると拡大します。

3メニュー@カレーハウス辛激屋

ということで、黒カレー+ゆで卵トッピング。
ご飯の量は普通でもなかなか多めです。
少なめにしてもらいましたが、正解でした。

4黒カレー+ゆで卵@カレーハウス辛激屋

ルーはサラサラ、スープカレー風。
繊維状にほぐれるチキンが入ってます。
美味しい!
辛いだけでなく、複雑なスパイスの香りがたまりません。
しばらく、ココイチに行ってないので辛さレベルの感覚を忘れかけていますが、
3辛〜4辛は楽勝で食べられる人でないと、この美味しさは堪能できないかも。

5黒カレーがん見@カレーハウス辛激屋

卓上には、福神漬け・アーモンドとニンニクの粒々入りオイル・ココイチのとび辛スパイス的パウダー。

6卓上@カレーハウス辛激屋

アーモンドとニンニクの粒々入りオイルを入れると、香ばしくて美味しかったです。

7オイルとスパイス@カレーハウス辛激屋

本格インド風ってワケでもなく、納豆チキンカレーや梅しそチキンカレーというメニューもあります。
これは、納豆チキンカレー+生卵トッピングです。

8納豆チキン+生卵@カレーハウス辛激屋

チキンと小粒納豆がたっぷり。
卵(全卵)も加わって、高蛋白なスタミナカレーです。
納豆のネバネバと生卵が加わると、辛さもやや抑えられてマイルドに。

9納豆チキン@カレーハウス辛激屋

そして、こちらはライス大盛り仕様です。
お母さんの盛り付け様に思わず、苦笑。

10大盛りご飯@カレーハウス辛激屋

ライス大盛りのチーズカレー。
ピザ用の溶けるシュレッドチーズを皿にたんまりと盛った後、
その上からルーをたっぷり注いでます。
恐ろしいほどの高カロリーカレー(笑)。

11大盛りチーズカレー@カレーハウス辛激屋

デフォで添えられてくる酢キャベツ。
+50円で大盛りにしてもらいました。
これがあるから、カレーが更に美味しく頂けますね。
ごちそうさまでした♪

12酢キャベツ大@カレーハウス辛激屋

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
辛旨スパイシー!大盛りチーズ・黒・納豆チキン♪@カレーハウス辛激屋(しげきや)



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

辛激屋カレーライス / 長堀橋駅心斎橋駅松屋町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8



kimono_ann at 08:34│TrackBack(0) カレーライス。 

トラックバックURL

元札幌ケントスのレギュラーバンドが演奏するライブバー♪@ビートガレージすすきのの有名なお寿司屋さんで鮨コース♪@薄野 鮨金(すすきの すしきん)