テラス席で海を眺めながらのランチ♪@イタリアン食堂 トラットリア ジロ安くて美味しくて量があって選べる中華ランチ♪@東方餃子房

2014年05月12日

寿司屋食堂で豚足&牛すじ大根&にぎりランチ♪@味処 丸万

【店名】味処 丸万(まるまん)
【住所】福岡県福岡市中央区鳥飼1-4-33
【営業】11:30〜22:00 ※要確認
【定休】水曜日・毎月10日 ※要確認
※地下鉄・別府駅3番口より徒歩12分。

0外観@丸万食堂


先日、所用を済ませた帰り道に、車窓より見つけた小さなお店を訪ねてみることにしました。
外観は目立ちませんが、馴染みと思われる会社員の人達がポツリポツリと訪れます。

1店内@丸万食堂

テレビに沢山の漫画。
男性ウケしそうなお店です。

2テレビと漫画@丸万食堂

店主の方がカウンター内で寿司を握っている以外は、
よくある食堂です。

3カウンター@丸万食堂

食堂みたいなのに、温かいおしぼりとお茶のサービスが嬉しいです。
しかも温かいお茶と冷たいお茶を選べます。

4おしぼりとお茶@丸万食堂

冷たいお茶を頼んだら、ジョッキで来ました。
ウーロンハイみたいです〜♪

5ウーロンハイ@丸万食堂

お寿司のメニューです。
価格はハコに沿ってかなりリーズナブル設定。
※画像をクリックすると拡大します。

6寿司@丸万食堂

巻物メニューも色々あります。
レタス巻なんかも良いなぁ♪

7刺身・巻物・押し寿司メニュー@丸万食堂

更にメニューを見ると、焼肉定食・コロッケ定食・ハンバーグ・焼き飯などもあります(笑)。
ほとんどの会社員の方々は、寿司や魚とは関係がない定食を召し上がっておられます。

8定食・丼・幕の内メニュー@丸万食堂

更にメニューを見ると、鍋物・居酒屋料理・お酒のラインナップ。
一体、どこからどこまでがランチメニューなの?!
…と思って配膳のお姉さんに訊ねると、
「全部出来ますよ〜。」
とのこと。

9鍋物・単品・ドリンクメニュー@丸万食堂

牛すじ大根とか豚足とか書いてある日替わりおつまみメニューも勿論OK。

10日替わりメニュー@丸万食堂

では、おつまみメニューを食べちゃおう♪
牛すじ大根300円。

11牛すじ煮込み300円@丸万食堂

牛すじ煮込みならぬ牛すじ大根だけに大根が多いけど、
家庭的な甘い味付けで美味しいです。

12牛すじ煮込みがん見@丸万食堂

豚足300円。
柔らかく下ごしらえした豚足を表面カリっと焼いています。
酢醤油・ネギ・柚子胡椒で頂きます。
お酒なしで焼き豚足を食べたのは初めてのような気がします。

13豚足300円@丸万食堂

トンソク、美味しいなぁ♪
ホントはシュワシュワ飲みたいけど、この後エステのお姉さんが至近距離でお顔の手入れをしてくれることになっていたので、
酒臭いやさぐれオンナになるのを避けました。

14豚足がん見@丸万食堂

同僚は、私とシェアすることを前提に、まんぷく寿司1,100円。
その名の通り、握り11貫と細巻き2切れのボリュームセットです。
汁物は、お澄ましと味噌汁から選べます。

15まんぷく寿司1,100円@丸万食堂

ネタはまぁまぁ。
庶民的なお寿司屋さんにありがちな、おにぎりのようなシャリで
全部食べるとお腹一杯になります。

16まんぷく寿司アップ1@丸万食堂

17まんぷく寿司アップ2@丸万食堂

ちなみににぎりは1貫単位でも注文できます。
今度のランチは豚足+とびっこ軍艦の好物セットでもいいな♪

18にぎり寿司メニュー@丸万食堂

こちらは手巻き寿司のメニューです。

19手巻き寿司メニュー@丸万食堂

ごちそうさまでした♪
今回利用した近隣のコインパーキングは60分100円でございました。

追記:後にこの記事を見た友人からメールがあり、
『ここ、家が近かったもので、かなり昔から通ってる定食屋兼居酒屋です。
かれこれ30年くらい経つと思います。
元は今川のバイエルンの近くにあったんですが、
ドームから鳥飼に抜ける道路拡張で、今の場所に移ってきたんです。
お昼は、日替り幕、かつ丼、すき焼き定食あたりが定番です。』
との情報を頂きました。感謝。

20駐車場60分100円@丸万食堂

丸万食堂
ジャンル:食堂・定食
アクセス:福岡市営七隈線別府(福岡県)駅3番口 徒歩12分
住所:〒810-0053 福岡県福岡市中央区鳥飼1-4-33 1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 六本松×定食・食事処
情報掲載日:2015年6月17日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
寿司屋食堂で豚足&牛すじ大根&にぎりランチ♪@味処 丸万



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

丸万食堂定食・食堂 / 別府駅西新駅六本松駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3




kimono_ann at 08:33│TrackBack(0) 寿司・魚介・海鮮丼。 | 食堂・定食。

トラックバックURL

テラス席で海を眺めながらのランチ♪@イタリアン食堂 トラットリア ジロ安くて美味しくて量があって選べる中華ランチ♪@東方餃子房