美味しい鰻の店♪@かん吉 清水店焼津さかなセンターにある海鮮食堂で海鮮丼♪@地魚まるまん

2012年04月13日

豪華海鮮三昧♪@てんぷらと海鮮料理 博(ひろ)

【店名】てんぷらと海鮮料理 博(ひろ) 公式HP
【住所】静岡県静岡市葵区昭和町6-12 求友亭ビル1階1号
【営業】17:00〜22:00 ※要確認
【定休】日曜日 ※要確認
※静岡駅・北口より徒歩5分。

1あん肝@博(ひろ)


静岡在住の友人に連れていってもらいました。
海鮮割烹のてんぷらと海鮮料理 博(ひろ)さんです。
まず、最初に出てきたのはあん肝。
博多ではあまりあん肝食べたことないので、今まで食べた中で一番美味しかったかも。

お刺身の盛り合わせ。
めちゃ豪華です。そして豪快です。
器も素晴らしい!

2刺し盛り@博(ひろ)

友人が注文してくれた、すっごく大きい鮑!
こんな大きいの初めて見た〜♪
ウニウニしとります。

3鮑@博(ひろ)

厚切りのお刺身に変身。
ゴリゴリしながら頂きました。
なんて贅沢!

4鮑刺し@博(ひろ)

そして、静岡ケンミンの定番だという焼酎の緑茶割り。
最初はハイボールを頂きましたが、2杯目からずっと緑茶割りにシフト。
抹茶割りなので、すごく風味が良くてスイスイ飲めます。

5緑茶割り@博(ひろ)

タケノコの炊いたん。
上には鰹節がかかってます。

6筍り@博(ひろ)

桜海老のかき揚げ。
春の名物は、生シラスと桜海老ですものね〜。
でも、私は甲殻類アレルギーなので食べられず残念!

7桜海老のかき揚げ@博(ひろ)

たたみいわし。
市販のものと全然違う!
恐るべし静岡。

8たたみいわし@博(ひろ)

でっかいのどぐろの煮つけ。
贅沢すぎるわー。

9のどぐろ@博(ひろ)

最後に白菜漬けを頂いておしまい。
超感激しました!
静岡の友人に大感謝!

10白菜漬け@博(ひろ)

てんぷらと海鮮料理 博
てんぷらと海鮮料理 博
ジャンル:和食処
アクセス:JR静岡駅 北口 徒歩5分
住所:〒420-0033 静岡県静岡市葵区昭和町6-12 求友亭ビル1F1号(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 静岡市×居酒屋
情報掲載日:2015年6月16日



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 21:20│ 寿司・魚介・海鮮丼。 | 居酒屋・鍋・屋台。
美味しい鰻の店♪@かん吉 清水店焼津さかなセンターにある海鮮食堂で海鮮丼♪@地魚まるまん