広島の上質な鉄板料理の店♪@春来(はるき)昭和51年創業の甘味処でずんだ餅♪@彦いち

2014年04月23日

おふくろの味食堂でごぼ天うどん&チャンポン!@満福うどん

【店名】満福うどん
【住所】福岡県福岡市早良区四箇2-5-10
【営業】11:00〜20:00 ※要確認
【定休】日祝日 ※要確認

1牛尾酒店@満福うどん


周囲に畑が広がる通り沿いにある牛尾酒店。
その酒屋さんにうどんの幟が立ってたので寄ってみました。
酒屋さんと同じ建屋にありますが、酒屋さんの隣にあります。
うどん・お惣菜・お弁当と書いてあります。

2惣菜・弁当@満福うどん

店内はカウンター席のみです。
年配の女性と娘さんで切り盛りされてるようです。
料理担当はお母さんらしく、手際よくママさんフライパンを振ってます。

3店内@満福うどん

とりあえず、着座。

4卓上@満福うどん

壁面のメニューを眺めます。
うどんと同じメニューで、そばもあります。
丼ものもありますね。
メニューにはありませんでしたが、隣のお客さんはカレーライスを食べてました。
※画像をクリックすると拡大します。

5メニュー@満福うどん

お母さんは日替わり定食750円をオススメしてくれました。
見本を眺めると、品数豊富で実にバランスが良いです。
お父さん達がとっても好きそうな家庭料理定食。
でも、麺喰いとしては、その向こうのチャンポン定食メニューが気になりますね〜。
それ、下さい!

6日替わり定食750円@満福うどん

同僚は、ごぼう天うどんを注文。
待っていると、卓上にお漬物の盛り合わせが来ました。
お母さんの手作りだそうで、甘塩で美味しかったです。

7手作り漬物@満福うどん

店内を物色。
入口近くのショーケースにはお惣菜が色々あります。
これらの組み合わせが日替わり定食になっているようです。
後から、友人に聞いた話では、隣の牛尾酒店で買ったお酒を持ち込めるようで、
お惣菜をつまみにちょい飲みも可能でしょう。

8惣菜@満福うどん

店内はちょっとした物産館。
でこぽんも売ってます。

9でこぽん@満福うどん

ばあちゃん菓子各種もあります。

10各種ばあちゃん菓子@満福うどん

さて、出来上がりました。
チャンポン定食 750円。
チャンポンと白飯orチャーハンの組み合わせです。

11チャンポン定食750円@満福うどん

具沢山のチャンポンです。
クタクタ野菜とお肉、シーフードも入ってます。

12チャンポンがん見@満福うどん

味も塩分も濃いめのミルキーなスープには旨みがたっぷり。
最初は小振りのチャンポンだと思ってましたが、中身はガッツリ入ってて、
お腹一杯になりました。

13チャンポン@満福うどん

チャーハンは、同僚とシェアして完食。
辛子高菜たっぷりのヤキメシでした。

14チャーハン@満福うどん

ごぼう天うどん 480円。
ごぼう天は別添えです。

15ごぼう天うどん480円@満福うどん

こちらのごぼう天は、斜め薄切りのかき揚げスタイルです。
かき揚げではありますが、ほぐしやすく食べやすいです。

16ごぼう天@満福うどん

甘めで強いおつゆも美味しかったです。
このごぼう天うどん、また頂きたいと思いました♪
ごちそうさまでした。

17ごぼう天うどんがん見@満福うどん

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
おふくろの味食堂でごぼ天うどん&チャンポン!@満福うどん


大きな地図で見る

グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

満福うどんうどん / 次郎丸駅賀茂駅橋本駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

満福うどん ( / そば )
★★★★4.0
supported by ロケタッチグルメ




kimono_ann at 09:04│TrackBack(0) 麺(福岡市早良区)。 

トラックバックURL

広島の上質な鉄板料理の店♪@春来(はるき)昭和51年創業の甘味処でずんだ餅♪@彦いち