昭和51年創業の甘味処でずんだ餅♪@彦いち中洲川端エリアのアメリカンカフェダイニング♪@ブルックリンパーラー

2014年04月25日

近所のファミリー居酒屋感覚で♪@焼鳥本陣 姪浜本店

【店名】焼鳥本陣 姪浜本店
【住所】福岡県福岡市西区姪の浜1丁目16-24
【定休】※要確認
※他に六本松店・中洲店もあります。

1外観@焼鳥本陣


この店の近所にある海鮮居酒屋さんに飛び込みで入ったところ、満席だったので、
こちらに伺いました。
地下鉄・姪浜駅より徒歩10〜12分ほどでしょうか。
住宅街にある大箱の焼鳥居酒屋さんです。
小さな子供連れファミリーでも過ごしやすい小上がり。

2小上がり@焼鳥本陣

今回は、長いカウンター席を利用しました。
着座と共に酢ダレをかけた生キャベツが供されます。
お通しは枝豆。
そして、注文したハイボールは激濃ゆ!コレはいい♪

3ハイボール@焼鳥本陣

どこの焼鳥屋に行っても、よく頼む串をパパっと注文します。
レバー・バラ・うずら。
安いので串が小振りなのはいいのですが、ちょっと焼きすぎかなぁ。

4焼鳥1@焼鳥本陣

ズリ・皮。
ズリなどはゴリゴリ食感です。

5焼鳥2@焼鳥本陣

手羽・ぼんじり。
ぼんじりは脂が多い部分ですが、焼きがしっかりなので、脂が落ちてヘルシー。

6焼鳥3@焼鳥本陣

炭火で焼いておられました。
イマドキの焼鳥屋さんは、食材によってはレアレアに仕上げるところもありますが、
こちらの焼鳥はオールドファッションですね。
昔初めて焼鳥を食べた時の串と似てるなぁと思いました。

7ヤキヤキ@焼鳥本陣

わかさぎの天ぷら。
ホワホワではなく、カッチカチ(笑)。

8わかさぎ天ぷら@焼鳥本陣

お店のオススメ串のトマト巻。
コレはさすがにジューシーです。

9トマト巻@焼鳥本陣

豚足の塩焼き。
食べやすいようにバラしてあります。
コレは美味しかったなぁ♪

10豚足@焼鳥本陣

ハイボール数杯を経て、芋のお湯割り。
おー、コレも激濃ゆです。
ハイボールと芋湯だけで言うなら高評価!

11芋湯@焼鳥本陣

ささみ明太。
ヘルシーでお酒に合います。

12ささみ明太@焼鳥本陣

厚揚げ。

13厚揚げ@焼鳥本陣

玉ねぎ。

14玉ねぎ@焼鳥本陣

牛さがり。
うーん…。

15牛さがり@焼鳥本陣

トウモロコシ。
コレは美味しいね♪

16トウモロコシ@焼鳥本陣

山芋鉄板。
コレもBなお好み風でいい♪

17山芋鉄板@焼鳥本陣

味は普通なのですが、住宅街にあって、一人でも子供連れでも行けて、お財布に優しくて、
予約なしでいつでも座れて、ジャージやサンダル履きで気軽に過ごせる、近所型焼鳥屋さんなのでした。
以下、メニューです。
焼鳥と居酒屋料理のメニュー。
※画像をクリックすると拡大します。

18メニュー1@焼鳥本陣

ドリンクのメニュー。

19メニュー2@焼鳥本陣

パフェのメニュー。

20メニュー3@焼鳥本陣

デザートアイスのメニュー。

21メニュー4@焼鳥本陣

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
近所のファミリー居酒屋感覚で♪@焼鳥本陣 姪浜本店


大きな地図で見る

グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

焼鳥本陣 姪浜店焼き鳥 / 姪浜駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.8




kimono_ann at 07:47│TrackBack(0) 焼鳥・串焼・鳥料理。 

トラックバックURL

昭和51年創業の甘味処でずんだ餅♪@彦いち中洲川端エリアのアメリカンカフェダイニング♪@ブルックリンパーラー