中国人の中華食堂でボリューム定食ランチ♪@点心楼・台北ドッグランがあるドッグカフェでランチ♪@baby's cafe(ベイビーズカフェ)

2013年03月27日

テレ西 春の大感謝祭 全国うまかもん市♪@天神中央公園

【イベント名】テレ西 春の大感謝祭 全国うまかもん市
【住所】福岡市中央区天神1-1 天神中央公園
【開催期間】2014年3月27日〜3月30日
【営業】9:30〜18:00 ※要確認

1薬院新川の桜


春満開です!
本日は天神中央公園で開催された全国うまかもん市に行きました。
日本全国から人気グルメ店80店が大集合!
スイーツはもちろん、お馴染みのB級グルメや有名人プロデュースの有名店など、
全国各地の美味しい料理の数々をご堪能あれ。


2全国うまかもん市

ゴールデンウィークのような陽気です。
まずは、平日のお昼間ですがハートランドビールから!

3ハートランドビール

にぎわい屋本店(三重/三重)。
カニの風味がぎっしり詰まった手づくりズワイ天!


カニの身をそのまま串に刺してあるのかと思ったら、天ぷらなんですね。

4紅ずわい天

丸満餃子(茨城/古河)。
皮はパリッと中身はジューシーで、普通の餃子とは違う斬新な食感はやみつきになります!


福包み揚げ焼き餃子か〜。
美味しそう!

5ホワイト餃子2

実演販売状態。
わー!油で揚げてあるみたいな餃子。

6餃子の油

福包み揚げ焼き餃子4個入り500円を買いました。

7福包み揚げ焼き餃子

楕円形に近い真ん丸な餃子です。
ホワイト餃子に似てるな〜。

8ホワイト餃子3

博多一口餃子に比べると数倍の大きさです。

9ホワイト餃子4

皮の表面はカリっとしていて、生地は薄いけどモチっと力強くて美味しい。
餡は野菜多めであっさりしていて、ザクザク食感が良かったです。

9福包み揚げ焼き餃子です

金久衛門(きんぐえもん)(大阪/大阪)
大阪一の熱い情熱を一杯にこめて!3年連続食べログNo.1に輝いた行列店が福岡に初見参!


おお!大阪のキングエモンだ!
関連記事:なにわ最強のしょうゆ〜?!キングえもんの大阪ブラック♪@金久右衛門

でも、苦戦を強いられてるな〜。
お店の前に全然人がいません。
ちなみに今回の出店メニューは大阪ブラックではなく、なにわゴールドでした。

10キングエモン

アントキの猪木の店 わっしょいJAPAN倶楽部(東京/新宿)
人気お笑い芸人「アントキの猪木」氏が手掛けた渾身の一杯!いかがですかぁー!


11わっしょいJAPAN倶楽部

本物のアントキの猪木さんが呼び込みされていました。

12アントキの猪木さん

この道ラーメン500円を買いました。
尾道ラーメンに引っ掛けた名前です。

13この道ラーメン

ベースはあっさり甘めの醤油ラーメンですが、背脂が一杯入っていてボリューミーです。
トロトロチャーシューも美味しかったです。
コレでワンコインはナイスでした♪

14アントキの猪木ラーメン

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 21:12│ 麺(福岡市中央区)。 | 惣菜・つまみ・弁当
中国人の中華食堂でボリューム定食ランチ♪@点心楼・台北ドッグランがあるドッグカフェでランチ♪@baby's cafe(ベイビーズカフェ)