神楽坂の風情ある酒とつまみ処♪@伊勢藤(いせとう)バー使いもあり♪福岡の穴場で本場のTEXMEX♪@チリ・ダイニング

2013年03月23日

神楽坂のオトナ系蕎麦屋さん♪@東白庵かりべ

【店名】手打ち蕎麦 東白庵(とうはくあん) かりべ 公式HP
【住所】東京都新宿区若宮町11-7
【営業】[月〜土]11:30〜14:30(L.O.) 18:00〜22:00(L.O.) [日祝]11:30〜21:00(L.O.) ※要確認
【定休】水曜日 ※要確認
※東京メトロ東西線・神楽坂駅より徒歩5分。都営地下鉄大江戸線・牛込神楽坂駅より徒歩5分。JR飯田橋駅より徒歩7分。

かりべ0


神楽坂にあるオシャレなお蕎麦屋さんです。
店内は和モダンな感じで、椅子がとても座り心地が良いです。
お店の方も感じが良くて、緊張しないで済みました。

お通し。
蕎麦味噌と柚子大根。
日本酒に合いますね〜♪

かりべ1

菜の花のお浸し。

かりべ2

牛すじの蕎麦湯煮込み。
とろりとした蕎麦湯の中にやや歯応えのあるスジ肉。
これ自体は全く味がつけられていなくて、甘辛いつゆをかけて頂きます。

かりべ3

牛すじの飴煮込み。
甘辛い味付けでお酒がすすみます。

かりべ4

鴨の煮凝り。
テリーヌみたいです。

かりべ5

ハモのかまぼこ。

かりべ6

からすみ。

かりべ7

牡蠣の天ぷら。
大きくて美味しかった!

かりべ8

田舎せいろ。

かりべ9

かき揚げそば。

かりべ10

本日のおすすめ料理メニューのものはほとんど頂いたような。
デザートを頂いておしまい。
神楽坂には洒落たお店が多いですが、緊張せずリラックスできたのも良かったです♪

かりべ11

東白庵かりべ
東白庵かりべ
ジャンル:蕎麦 日本酒 ワイン
アクセス:地下鉄飯田橋駅 B3番出口 徒歩5分
住所:〒162-0827 東京都新宿区若宮町11-7(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 神楽坂×そば
情報掲載日:2015年6月18日

グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

東白庵 かりべそば(蕎麦) / 牛込神楽坂駅飯田橋駅神楽坂駅
夜総合点★★★★ 4.0



kimono_ann at 16:03│TrackBack(0) 麺(福岡県外)。 | 日本料理・和食。

トラックバックURL

神楽坂の風情ある酒とつまみ処♪@伊勢藤(いせとう)バー使いもあり♪福岡の穴場で本場のTEXMEX♪@チリ・ダイニング