優しい濃厚豚骨!久留米マチナカ外れの名店♪@大峰ラーメン豚骨度高いラーメンと濃厚チャンポン♪@ラーメン九州

2014年03月30日

西中洲のオトナ焼肉!上質な赤身肉コースを堪能♪@力飯店

【店名】焼肉 力飯店(りきはんてん) 公式HP
【住所】福岡県福岡市中央区西中洲12-21
【営業】17:00〜24:00 ※要確認
【定休】月曜日 ※要確認
※地下鉄・天神駅16番出口より徒歩2分。西鉄・福岡(天神)駅より徒歩7分。

1外観@力飯店


福岡市中央区西中洲にある赤身肉の美味しい焼肉店です。
天神と中洲の中間地点にあり、個室もあって、
オトナ系デートや接待・同伴にも使えるオシャレなお店です。
サービスも良いので、仕事関係の方と何度か利用しています。
カウンター席やメインダイニングルームもありますが、
今回は、4名で個室を利用しました。

2個室@力飯店

ハイボール・生ビール・ノンアルビールで乾杯!

3乾杯@力飯店

こちらにはメガハイボールがあります。
通常サイズの2倍で700ml。
ちなみに布ナプキンやエプロンを用意して下さいますが、無煙ロースターなので、思うほど匂いは少ないです。
私は今回布ナプキンやエプロンを使用しなくても匂いやスプラッシュは大丈夫でした。

4メガハイボール@力飯店

今回もおまかせコース5,000円+多少のアレンジでお願いしました。
お仕事関係の場合、この後、数軒ハシゴするので、丁度良いボリュームです。
ご飯・スープものやデザートが別オプションになるのも
酒飲みの席には非常に使い勝手が良いのです。
こういうコースが他のお店にももっとあれば良いなと個人的に思います。

5おまかせコースメニュー@力飯店

ナムル。
薄味で、野菜の風味がしっかり味わえて美味しい。

6ナムル@力飯店

ちょっと韓国風なサラダ。
お肉を食べる前には野菜を食べておきたいものです。

7サラダ@力飯店

キムチ。

8キムチ@力飯店

チャンジャ。

9チャンジャ@力飯店

キムチとチャンジャが上質ながらも酒泥棒になり、メガハイボール濃いめリクエストでおかわり!

10メガハイボール濃いめ@力飯店

力飯店のウリである赤身肉各種のオンパレード。
サガリ・ランプ・ヒレ・ウチモモの盛り合わせです。
オススメの焼き加減などをうかがってから、セルフで焼き上げます。
初回の場合は、お店の方から焼き方をレクチャーしてもらえます。
こちらは、焼いてから、卓上の梅風味のスパイスソルトを振りかけて頂きます。

サガリは、霜降りが入ってますが、ロースやカルビよりあっさりしていて食べやすいです。
ランプは、ステーキにも使われる部位なので、適度に柔らかくて、濃厚な味わい。
ヒレは、部位の王様。グルメレポーターにありがちな「やわらかぁ〜い♪」を思わず使ってしまいます(笑)。
ウチモモは、玄人好みのモモ肉です。それなりの噛み応えがあって「肉食ってるぞーっ!」という幸せを感じることができます。

サシが多い霜降り肉は、お肉を味わう前に柔らかさや脂のジュワーが先に来てしまいますが、
赤身肉の場合は、最適な焼き加減で頂けば、お肉本来の旨みを堪能することが出来ます。
それにもたれない!
これらのお肉は、脂肪の融点が低く(不飽和脂肪酸)、身体にも良いそうです。

11肉1@力飯店

タレ焼きの牛タン・大動脈・鶏肉です。
どれも上質な味わい。
B級には流れてない感じです。
量的にも1切れ単位で大人には丁度良いです。

12牛タン・大動脈・鶏@力飯店

タレ焼きの盛り合わせです。
ミスジは、肩肉の部分とは思えない霜降りで、1頭から数百グラムしかとれない幻の部位であっさりと濃厚が共存する美味しさです。
イチボは、その名の通り、棒状の部位です。通常はランプとセットでラン(ム)イチと呼ばれたりします。
ヒレにも匹敵する柔らかさと味わいがありますね。
タレ焼きも味が濃すぎず、お肉本来の味を堪能できます。
むしろ、漬け込んでないところが良いです。

13肉2@力飯店

豚バラ。
これは敢えて脂が美味しい♪

14豚バラ@力飯店

丸腸とシマ腸。
寛容な焼肉奉行さんが、各人のお好みモードで焼いて下さいました♪

15丸腸とシマ腸@力飯店

上質な赤身肉メインの焼肉は非常にお腹に優しい♪
お酒も進みます。
シメにそば焼酎、おかわり!
ごちそうさまでした。
ハコ・好み・値段共に福岡市内で最も好きな焼肉屋さんです。

16そば湯@力飯店

本日のおすすめメニュー。

17本日のおすすめメニュー@力飯店

塩焼き・ペペロンチーノのメニュー。

18塩焼き・ペペロンチーノメニュー@力飯店

たれ焼きメニュー。

19たれ焼きメニュー@力飯店

一品メニュー。

20一品メニュー@力飯店

仕出し?焼肉弁当メニュー。

21焼肉弁当メニュー@力飯店

ドリンクメニュー1。

22ドリンクメニュー1@力飯店

ドリンクメニュー2。

23ドリンクメニュー2@力飯店

焼肉 力飯店
焼肉 力飯店
ジャンル:赤身の美味しい焼肉店
アクセス:地下鉄空港線(1号線)天神駅16番出口 徒歩2分
西鉄天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅中央口 徒歩7分
住所:〒810-0002 福岡県福岡市中央区西中洲12-21(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 西中洲・春吉×焼肉
情報掲載日:2015年8月3日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
西中洲のオトナ焼肉!上質な赤身肉コースを堪能♪@力飯店

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

力飯店焼肉 / 天神南駅中洲川端駅西鉄福岡駅(天神)
夜総合点★★★☆☆ 3.8



kimono_ann at 11:00│ 焼肉・ホルモン。 
優しい濃厚豚骨!久留米マチナカ外れの名店♪@大峰ラーメン豚骨度高いラーメンと濃厚チャンポン♪@ラーメン九州