心斎橋で姫路の背脂系濃厚豚骨ラーメン♪@ラー麺ずんどう屋仙台名物の枝豆を使ったずんだマサラカレー♪@仙台カレー食堂

2014年05月06日

博多スタイル!焼鳥&酢ダレキャベツ発祥の店♪@天下の焼鳥・信秀本店

【店名】天下の焼鳥 信秀本店
【住所】福岡県福岡市博多区下川端町8-8
【営業】16:30〜翌1:00(L.O.24:30) ※要確認
【定休】第2日曜日 ※要確認
※地下鉄・中洲川端駅7番出口より徒歩1分。

1酢だれキャベツ@焼鳥信秀


県外からの友人を迎えて、博多で博多らしい焼鳥を食べようというコトで訪店。
もう何度も来てるので、細かい話は端折ります。
過去記事:豚足と美人串♪@天下の焼鳥 信秀本店

少人数ならネタケースを見ることが出来て、活気のある厨房を囲むカウンター席が良いですが、
今回は4人なのでテーブル席へ。

2店内@焼鳥信秀

焼鳥串が来るまで、鶏皮の酢の物や生キャベ&酢ダレをあてにシュワシュワします。

3とり皮酢のもの@焼鳥信秀

博多の焼鳥屋さんに来たら、まずはブタから!
「とりあえず、豚バラ○本!」が基本です。

4焼鳥@焼鳥信秀

5牛さがり@焼鳥信秀

個人的には、豚足の塩焼きも好きです。
たいていの焼鳥屋さんにあると思います。
焼くのに少し時間がかかるので、早めのオーダーが肝要。

6ブタアシ@焼鳥信秀

トンソクは手で持って、ムシャムシャ食べるのが美味しいですが、
食べにくいとお嘆きのレディには、『美人串』もあります。
コレは他のお店ではなかなか見かけませんね。
食べやすいようにカットした豚足を串に刺してあります。

7美人串@焼鳥信秀

県外からのお客さんをお迎えして、九州らしいものをというコトで馬刺。

8馬刺@焼鳥信秀

県内の友人は、チャンジャなどを食べておりました。

9ちゃんじゃ@焼鳥信秀

天下の焼鳥 信秀本店
天下の焼鳥 信秀本店
ジャンル:焼鳥
アクセス:地下鉄中洲川端駅 7番出口 徒歩1分
住所:〒812-0027 福岡県福岡市博多区下川端町8-8(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 川端・祇園×焼き鳥
情報掲載日:2015年8月23日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
博多スタイル!焼鳥&酢ダレキャベツ発祥の店♪@天下の焼鳥・信秀本店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

信秀本店 焼き鳥 / 中洲川端駅呉服町駅祇園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 08:06│ 焼鳥・串焼・鳥料理。 | 居酒屋・鍋・屋台。

この記事へのトラックバック

1. 豚足と美人串♪@天下の焼鳥 信秀本店  [ 博多おんな節。 ]   2014年05月06日 08:09
福岡の老舗焼鳥屋さん。焼鳥に添えられる酢キャベツ発祥のお店でもあります。 【店名】天下の焼鳥 信秀本店 【住所】福岡県福岡市博多区下川端町8-8 【営業】16:30〜翌1:00(L.O.24:30) ※ ...
心斎橋で姫路の背脂系濃厚豚骨ラーメン♪@ラー麺ずんどう屋仙台名物の枝豆を使ったずんだマサラカレー♪@仙台カレー食堂