野菜マシチャンポン&ラーメン♪@長崎亭・薬院店豚骨ラーメンとかしわおにぎり♪@長浜御殿

2012年11月18日

寛げる一軒家の蕎麦屋さん♪@手打ちそば処・駿(しゅん)

【店名】手打ちそば処 駿(しゅん)
【住所】熊本県阿蘇郡小国町宮原1496-1
【営業】11:00〜16:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認

1外観@駿


熊本・阿蘇旅行のドライブ途中に立ち寄りました。
自然に囲まれたところにある一軒家のお蕎麦屋さんです。
駐車場は広いし、子供連れでも過ごしやすい掘り炬燵の小上がりもあります。

2小上がり@駿

今回は、景色を望める窓際のテーブル席にしました。

3テーブル席@駿

メニュー名は何だったか忘れましたが、三色せいろのセットです。
お蕎麦は、つゆと大根おろしととろろで頂きます。
お味噌が乗った白ご飯や野菜のおかずも付いていて、
身体に優しいセットです。

4セット@駿

お蕎麦も優しい風味で美味しかったです。

5蕎麦@駿

これは連れが食べた角煮そばです。
角煮美味しかったなぁ♪

6角煮そば@駿

ごちそうさまでした。
お隣は味千ラーメン小国店でした。
麺街道だ〜(笑)。

7味千ラーメン小国店@駿



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 21:51│ 日本料理・和食。 
野菜マシチャンポン&ラーメン♪@長崎亭・薬院店豚骨ラーメンとかしわおにぎり♪@長浜御殿