博多駅前の濃厚豚骨ラーメン♪@博多一双 博多駅東本店熊本城見学したんだモン!

2014年05月24日

海鮮も美味しい地元系焼鳥居酒屋♪@焼とり赤兵衛

【店名】焼とり赤兵衛 姪浜店(やきとりあかべえ めいのはまてん) 公式HP
【住所】福岡県福岡市西区姪浜駅南1-3-19
【営業】17:00〜24:00 ※要確認
【定休】年中無休(年末年始を除く) ※要確認
※隣は海鮮系居酒屋『さかなや赤兵衛』です。
※他に大名店・藤崎店・南天神店があります。

1カウンター@やきとり赤兵衛


福岡市西区姪浜の地下鉄・姪浜駅近くの焼鳥屋さんです。
そこそこハコが大きいお店で、地元客を中心に賑わっております。
すごーく美味しい焼鳥屋さんというワケではないのですが、
メニューが豊富で飽きが来ないし、スタッフの元気な対応も素晴らしく、
近所にあったら嬉しい焼鳥居酒屋さんの位置付けだと思います。
過去記事:姪浜駅近の大型焼鳥居酒屋♪@焼とり赤兵衛

2本日のメニュー@やきとり赤兵衛

焼鳥屋さんですが、居酒屋メニューもあります。
胡麻サバはよく注文します。
時には目の前で捌きたてのサバで造ります。
新鮮なので、漬けではなく、生サバ刺感覚です。

3胡麻サバ@やきとり赤兵衛

地鶏皮酢。
普通のブロイラーの皮は食感だけの味わいですが、こちらは硬いけど味があって美味しいです。

地鶏皮の酢の物@姪浜焼鳥

いろは島産牡蠣酢がき。
小粒ながら味は濃い牡蠣です。

4いろは島産牡蠣酢がき@やきとり赤兵衛

砂ズリ刺。
コリコリシットリな感覚を味わいます。

5砂ズリ刺@やきとり赤兵衛

やっと、本題の焼鳥。
牛さがりととり皮。
今流行の大振りカットではなく、昔ながらの小振りな串です。

6牛さがりととり皮@やきとり赤兵衛

豚足。
表面をよく焼いてあって、カリカリです。

7豚足@やきとり赤兵衛

肝のタレ焼き。
うまい!

8肝@やきとり赤兵衛

手羽先・うずら卵・ソーセージ。

9手羽先・うずら卵・ソーセージ@やきとり赤兵衛

ズリ・皮・銀杏。

10ズリ・皮・銀杏@やきとり赤兵衛

福岡ケンミンの定番・クロキリ(芋焼酎・黒霧島)をお湯割りで。
目の前のネタケースはいつの間にか空になってました。

11黒霧お湯割り@やきとり赤兵衛

なので、湯豆腐。
焼鳥屋さんだけに意外につくねが美味しい♪

湯豆腐@姪浜焼鳥

ごちそうさまでした。
地域密着型の焼鳥屋さんなのでした。

12各支店@やきとり赤兵衛

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
姪浜駅近の大型焼鳥居酒屋♪@焼とり赤兵衛



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

やきとり赤兵衛 姪浜店焼き鳥 / 姪浜駅
★★★☆☆ 3.0



kimono_ann at 08:00│ 居酒屋・鍋・屋台。 | 焼鳥・串焼・鳥料理。

この記事へのトラックバック

【店名】焼とり赤兵衛 姪浜店(やきとりあかべえ めいのはまてん) 【住所】福岡県福岡市西区姪浜駅南1丁目10-19 【営業】17:00〜24:00 ※要確認 【定休】年中無休(年末年始を除く) ※要確認 ...
博多駅前の濃厚豚骨ラーメン♪@博多一双 博多駅東本店熊本城見学したんだモン!