ゆったりした空間の中で頂ける女子系ブランチ♪@白金茶房個室もあり!天神のど真ん中にある海鮮居酒屋♪@海の路(うみのみち)

2014年02月17日

甘くマイルドな醤油スープと白菜が美味し♪@神座(かむくら)・心斎橋店

【店名】ラーメンレストラン どうとんぼり 神座(かむくら) 公式HP
【住所】大阪府大阪市中央区心斎橋筋2丁目8-26
【営業】10:00〜翌7:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・御堂筋線・心斎橋駅より徒歩3分。地下鉄・千日前線・なんば駅より徒歩7分。近鉄阪神・大阪難波駅より徒歩7分。

1外観@ラーメン神座(かむくら)


大阪市中央区心斎橋〜道頓堀エリアには、沢山のラーメン店がありますが、
女子お一人様で気軽に入れそうなお店と言えば、『ラーメンレストラン どうとんぼり 神座(かむくら)』です。
店内はとても長いカウンター席のみです。
明るく清潔で、ちょっとオシャレなラーメン屋さんです。
ラーメンレストランを謳ってるだけに、調理スタッフは白いコック帽をかぶってます。

2店内@ラーメン神座(かむくら)

卓上にはニラのピリ辛和えがあります。

3ニラ@ラーメン神座(かむくら)

おいしいラーメン600円。
これが基本です。
醤油ラーメンですが、中華そばと言った感じではなく、
白菜が沢山入った醤油タンメンみたいなイメージでしょうか。
奈良県天理市のご当地ラーメンの天理ラーメンとも似てるそうです。
ただ、スープはこちらのほうがかなり甘いらしい。

4おいしいラーメン600円@ラーメン神座(かむくら)

鶏がらベースの醤油味スープなのですが、どことなく和風を感じさせる味で、
日本人がほっとするスープではないかと思います。
福岡ケンミンのアタシからすると、モツ鍋スープみたいな味に思えます(笑)。
麺は半透明のパスタのような食感の中太麺です。

5ラーメン麺@ラーメン神座(かむくら)

基本でも白菜はかなり入っており、シャキシャキ食感を残してるだけに
食べているうちに、かなりお腹が膨れてきます。
隣の男性客は、更に山盛りの白菜たっぷりバージョンを頼んでました(驚)。

6白菜たっぷり@ラーメン神座(かむくら)

チャーシューは、チャーシューと言うより、豚バラ肉に近いシンプルなもの。

7チャーシュー@ラーメン神座(かむくら)

途中、卓上のニラのピリ辛和えを加えて頂くと、かなり美味しかったので、
更に追加。
白菜がカブるけど、追加トッピングでキムチも合いそうだなぁと思いました。

8うまい!@ラーメン神座(かむくら)

ごちそうさまでした♪
ラーメンメニューです。
※画像をクリックすると拡大します。

9ラーメンメニュー@ラーメン神座(かむくら)

トッピング・サイド・ドリンクメニューです。

10トッピング・サイド・ドリンクメニュー@ラーメン神座(かむくら)

神座 KAMUKURA SOUP WITH NOODLES 心斎橋店
ジャンル:ラーメン
アクセス:大阪市営御堂筋線心斎橋駅6番口 徒歩3分
住所:〒542-0085 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-8-26(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 心斎橋×ラーメン
情報掲載日:2015年6月26日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
甘くマイルドな醤油スープと白菜が美味し♪@神座(かむくら)・心斎橋店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

どうとんぼり神座 心斎橋店ラーメン / 心斎橋駅四ツ橋駅大阪難波駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 07:07│ 麺(福岡県外)。 
ゆったりした空間の中で頂ける女子系ブランチ♪@白金茶房個室もあり!天神のど真ん中にある海鮮居酒屋♪@海の路(うみのみち)