クックパッドの人気『黒豆』レシピ集。ラーメンと五目あんかけそば@晴華楼(せいかろう)

2010年02月17日

大阪の高くて美味しくて楽しい創作串揚げ♪@串の店うえしま

【店名】串の店 うえしま
【住所】大阪府大阪市中央区西心斎橋1-6-5 うえしまビル2F
【営業】17:00〜23:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認

1外観@串の店・うえむら


大阪で友人が連れて行ってくれた創作串揚げのお店です。
年配のご主人お一人で揚げを担当されていて、サービスは女性スタッフが担当されています。
カウンター席のみのお店です。
店内は、昔の喫茶店か、スナックみたいな感じでしょうか。
高級感みたいなのはないですね。

2カウンター席のみ@串の店・うえむら

串揚げはすごく美味しかったです。
カロリーが高そうなので、滅多に揚げものは食べないのですが、
この店では信じられない位食べてしまいました。
食材は上質です。基本、鶏ネタと豚ネタはないそうです。
おまかせで、一通りのネタをストップがかかるまで出すお店。
1クール25本位です。
食事代だけだと1万円〜になると思います。

3セッティング@串の店・うえむら

口直しのキャベツサラダはおかわり自由です。

4キャベツサラダ@串の店・うえむら

キスからスタート。
衣が薄くて、キスの上品さがストレートに伝わってきます。

5きす@串の店・うえむら

牛肉。
レアレアな感じ。

6牛肉@串の店・うえむら

海老クリームコロッケ。

7海老クリームコロッケ@串の店・うえむら

名物串のウニとイカ。
熱々のイカに冷たいウニのハーモニー。

8ウニとイカ@串の店・うえむら

シイタケとアワビ。

9シイタケとアワビ@串の店・うえむら

レンコンと辛子明太子。

10レンコンと辛子明太子@串の店・うえむら

謎。忘れました。

11謎@串の店・うえむら

アワビ。

12アワビ@串の店・うえむら

枝豆ペースト。

13枝豆ペースト@串の店・うえむら

海老。

14海老@串の店・うえむら

インゲン。

15インゲン@串の店・うえむら

あさりのスープの中には子持ち昆布。
インゲンを浸して頂きます。

16インゲン@串の店・うえむら

カレーパン。

17カレーパン@串の店・うえむら

キス。
梅ソースと牛乳かん添え。

18キス@串の店・うえむら

ナス。

19ナス@串の店・うえむら

カニ爪。

20カニ爪@串の店・うえむら

カキ。

21カキ@串の店・うえむら

アスパラガス。

22アスパラ@串の店・うえむら

タイラギの貝柱。
大きい!

23タイラギ貝柱@串の店・うえむら

マイタケと白子。

24マイタケ白子@串の店・うえむら

謎。

25謎@串の店・うえむら

タケノコ。

26タケノコ@串の店・うえむら

銀杏。

27ギンナン@串の店・うえむら

謎のアーモンド揚げ。
茶色いのは醤油ダレのゼリー。

28謎@串の店・うえむら

謎のハート(笑)。

29謎@串の店・うえむら

カキをおかわり!
特大のものが出てきました。
高そうだね(笑)。

30カキおかわり@串の店・うえむら

デザート。
クリームチーズ系です。
ごちそうさまでした♪
すごく食べてしまいましたが、肉系は少なく、野菜が多めだったので消化も良かったです。

31クリチー@串の店・うえむら

うえしま
ジャンル:串カツ
アクセス:大阪市営御堂筋線心斎橋駅7番口 徒歩3分
住所:〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-6-5(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 心斎橋×串カツ
情報掲載日:2015年6月17日



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング



kimono_ann at 09:46│TrackBack(0) 日本料理・和食。 

トラックバックURL

クックパッドの人気『黒豆』レシピ集。ラーメンと五目あんかけそば@晴華楼(せいかろう)