替玉10円!ラーチャンもうまか〜♪@博多三氣・福大通り片江店三度美味しい!元祖海鮮ひつまぶしの寿司屋♪@築地虎杖・魚河岸千両

2012年02月10日

本格的で美味しい!@焼肉韓国料理・東大門

【店名】焼肉韓国料理 東大門
【住所】東京都文京区湯島3-38-15 シャロム湯島1F
【営業】[月〜土]17:00〜翌5:00(L.O.翌4:30) ※要確認
【定休】日曜日 ※要確認
※JR御徒町駅北口より徒歩5分。地下鉄銀座線・上野広小路駅A4番出口より徒歩3分。都営大江戸線・上野御徒町駅より徒歩3分。地下鉄千代田線・湯島駅4番出口より徒歩3分。
※月曜日が祝日の場合、日曜日は12:00〜22:00まで営業。

1外観@東大門


上野在住の友人が連れていってくれました。
焼肉と韓国料理のお店『東大門(トンデムン)』。

店頭のメニュー。
焼肉だけでなく、お料理が色々あるのが嬉しいです。
未知の韓国料理も沢山あって、初心者には興味ありあり。
※画像をクリックすると拡大します。

2メニュー@東大門

店構えはドーンと派手ですが、店内は意外にこじんまりしています。
豪華な感じではありませんが、ピカピカに磨かれていて清潔感があり、好印象。

3テーブル席@東大門

お通し代わりのナムルやお漬物。
野菜なのでヘルシーです。

4お通し@東大門

腸詰め。
おつまみにぴったり。
薄味で美味しいです。

5腸詰@東大門

チョレギサラダ。
浅漬けキムチサラダみたいな意味らしいです。
キムチダレで和えたみたいな味です。

6チョレギサラダ@東大門

豚足。
八角の香りがする醤油味でした。
ちょっと硬かったかな。

7豚足@東大門

玉子チム。
韓国ではケランチムというらしい家庭料理。
韓国風茶わん蒸しということで、お出汁と溶き卵を混ぜ合わせて蒸し焼き風にしたもの。
これ、美味しいなぁ♪

8玉子チム@東大門

では、焼肉いきます。
豚タン。
まん丸く成形してあります。

9豚タン@東大門

豚カルビ。
牛カルビよりも好きかも。

10豚カルビ@東大門

大きい塊なので、友人が慣れた手つきで焼きながらチョキチョキ。
韓国風ですね〜。
私は焼肉奉行にはなれないなー。

11豚カルビ@東大門

葉野菜にお肉・にんにくスライス・青唐辛子・味噌を包んで頂きます。
お肉はそのまま食べても十分美味しいけど、このコラボもいい。

12豚カルビ@東大門

牛カルビ。
庶民的な豚カルビに比べると、ちょっと高級な味。

13牛カルビ@東大門

ミノ。
シコシコ食感。

14ミノ@東大門

ニンニクのホイル焼き。
沢山食べました(笑)。
揚げニンニクと同じで、香ばしくてホクホクしててクセになります。

15ニンニク@東大門

何かの赤いスープ。

16スープ@東大門

牛肉と春雨が入ってました。
色ほど辛くなかったです。

17スープ@東大門

ごちそうさまでした。
本日のオススメメニューです。
活蛸がありますね。活造りで食べるのかな(笑)。

18本日のおすすめ@東大門

焼肉韓国料理 東大門
焼肉韓国料理 東大門
ジャンル:焼肉&本場韓国料理
アクセス:JR御徒町駅 北口 徒歩5分
住所:〒113-0034 東京都文京区湯島3-38-15 シャロム湯島1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 御徒町×焼肉
情報掲載日:2015年2月28日

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 10:14│ 焼肉・ホルモン。 
替玉10円!ラーチャンもうまか〜♪@博多三氣・福大通り片江店三度美味しい!元祖海鮮ひつまぶしの寿司屋♪@築地虎杖・魚河岸千両