宮内庁献上品!長崎老舗のカステラ屋さん♪@匠寛堂(しょうかんどう)魚市場会館でマグロうどんランチ♪@海部のうどん・長浜

2012年02月20日

佐世保の美味しい海鮮居酒屋♪@春夏秋冬

【店名】春夏秋冬
【住所】長崎県佐世保市下京町4-16
【営業】※要確認
【定休】※要確認
※松浦鉄道・西九州線・佐世保中央駅より徒歩6分。

1外観@春夏秋冬


長崎県佐世保市の繁華街にある海鮮居酒屋さんです。
夕食の場所を探そうと、佐世保のアーケード界隈を散策している時に見つけました。
元気が良くて人柄の良いご夫婦他スタッフで切り盛りされています。
地元の方々で賑わっており、県外から来ても楽しい活気を味わえるお店だと思います。

店頭のメニューです。
佐世保は海鮮や干物が美味しいところです。
地元志向の海鮮居酒屋さんなら尚嬉しい♪
九十九島の牡蠣も食べたいですね。
※画像をクリックすると拡大します。

2店頭メニュー@春夏秋冬

辛うじて、カウンター席が空いていました。
後ろのテーブル席も満席で、大盛況。

3カウンター@春夏秋冬

九十九島の焼き牡蠣。
牡蠣小屋だと自分で焼いて殻をこじ開けて食べますが、こちらは食べるだけの状態にしてあります。
広島に住んだことがあるので大きい牡蠣のほうが食べ慣れているのですが、
九州の牡蠣は小さめながら味がしっかりしていて美味しいです。

4九十九島焼き牡蠣@春夏秋冬

これは珍しい。
博多でも食べられるお店はとても少ないです。
ハコフグは観賞用のほうが高く売れるらしい(笑)。
五島名物・ハコフグの味噌焼き。

5五島名物・ハコフグの味噌焼き@春夏秋冬

ハコフグは肝がたっぷりあるらしく、その肝と味噌と薬味などを混ぜ合わせて
ボックス型に切り抜いたハコフグに詰め直して焼いたものです。
ちょっと残酷だけど、美味しい郷土料理です。

5ハコフグの味噌焼きがん見@春夏秋冬

これはもう日本酒にぴったりの味です。

6日本酒@春夏秋冬

全国各地の地酒メニューから色々頂きました。

7日本酒メニュー@春夏秋冬

お店の名物らしいスタミナ焼スペアリブ。
これを頼んでるお客さんは多かったような気がします。

8スタミナ焼スペアリブ@春夏秋冬

鶏もも塩焼き。
あっさりとスタミナを付けたい時にはこんなのがイイ♪

9鶏もも塩焼き@春夏秋冬

ごちそうさまでした。
グランドメニューです。
お店の方が感じ良くて、居心地良く過ごせました♪

10グランドメニュー@春夏秋冬

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 23:35│ 居酒屋・鍋・屋台。 
宮内庁献上品!長崎老舗のカステラ屋さん♪@匠寛堂(しょうかんどう)魚市場会館でマグロうどんランチ♪@海部のうどん・長浜