なかなか好み♪長浜ラーメン・じろう。@西新福岡県産♪ラーメン用小麦の麺だよ♪ラー麦や

2011年02月10日

絢爛豪華な信長推しサロン♪@バー・ゆめまぼろし

【店名】Bar ゆめまぼろし 公式HP
【住所】愛媛県松山市一番町1丁目6-12 夢想庵壱番館
【営業】[月〜木]19:00〜翌2:00 [金土]19:00〜翌3:00 ※要確認
【定休】日曜日 ※要確認
※伊予鉄道・一番町駅より徒歩4分。

1織田信長の甲冑写し@ゆめまぼろし


松山在住の友人が連れていってくれました。
色んな和風スタイルのバーに行ったけれど、こんなに驚いたのは初めてです。
建物は、白壁土蔵造りのような一軒家です。
そして、店名からも分かるように、織田信長推しのお店で、
信長の南蛮胴具足の写しまでありました。

カウンター席。
向こうには、敦盛の下りがあります。
和風だけど、こんな男らしいバーは初めて。
革製の大きな椅子も高級感溢れてます。

2店内@ゆめまぼろし

バックバーは、竹林と石造りになってます。

3壁@ゆめまぼろし

なんだかすっごくヘヴィな戦国スタイルですが、
メニューを見てみると、スタンダードなカクテルやコンペティション受賞のカクテルの他に
おもしろカクテルみたいなのもあります(笑)。
パイナップルやスイカを丸ごと使ったカクテルも面白そうでした。
とにかく演出が楽しいお店です。

4おもしろカクテル@ゆめまぼろし

アタシはこのお店のことをあまり良く知らなかったので
オーソドックスなカクテルを注文してしまいましたが、
友人が頼んだのをみてビックリしました。
朱塗りの大盃がドーン!
『信長』っていうカクテルだそうです。
ちょっと量が多かったけれど、シトラス系の爽やかで飲みやすいカクテルでした。
ウォッカや日本酒がベースだそうです。

5カクテル達@ゆめまぼろし

これはモヒートだったかな。
キレイです。

7モヒート@ゆめまぼろし

お通し。
ラスクかな。

8お通し@ゆめまぼろし

お手洗いに行ったら、お手洗いの引き戸には風神雷神。
ちなみに女性トイレは和風でした。
いやー、最初から最後まで楽しかった♪楽しかった♪
連れていってくれた友人に感謝です。

9お手洗い@ゆめまぼろし

Bar ゆめまぼろし
ジャンル:バー
アクセス:伊予鉄道1・2系統勝山町駅 徒歩2分
住所:〒790-0001 愛媛県松山市一番町1-6-12 夢想庵壱番館2〜4F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 松山・伊予×バー
情報掲載日:2015年6月15日



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ゆめまぼろしバー / 勝山町駅大街道駅警察署前駅
夜総合点★★★★ 4.0



kimono_ann at 21:41│ バー・ワインバー・バル。 
なかなか好み♪長浜ラーメン・じろう。@西新福岡県産♪ラーメン用小麦の麺だよ♪ラー麦や