新感覚だけど親しみやすい和風ラーメン!ギュウそば&あさりそば♪@つどいスマステで紹介された!松山で大ヒットの塩パンを味わう♪@パン・メゾン

2013年02月01日

全席個室!老舗精肉店のすき鍋ランチ♪@初喜本店

【店名】西新 初喜(はつき) 本店 公式HP
【住所】福岡県福岡市早良区西新5-6-30 初喜ビル
【営業】11:30〜15:30(L.O.14:30) 17:00〜24:00(L.O.23:00) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※1階が七輪炭火焼肉・2階がしゃぶしゃぶと牛すき鍋・3階がもつ鍋店になています。
※地下鉄・西新駅より徒歩7分。地下鉄・藤崎駅より徒歩10分。
※他に姪浜駅南店があります。

1外観@初喜


このお店の名前は『肉類の勉強屋』、もしくは『お肉の勉強屋』だと思ってました。
本当は、『肉類の勉強屋』という老舗精肉店が営む『初喜(はつき)』という、
炭火焼肉・すき鍋・しゃぶしゃぶ・もつ鍋の専門店です。
西新〜藤崎の庶民的な商店街沿いにありますが、界隈では一番の立派な店構えではないでしょうか。
全席個室で、接待やきちんとした会食にも使えるお店です。

ランチは2種類のジャンルの構成になっています。
1階は焼肉他各種ランチ、2階はすき鍋としゃぶしゃぶです。
最初は、1階の七輪炭火焼肉ランチを所望しておりましたが、
12時前で既に空席待ちの状態。

2焼肉その他ランチメニュー@初喜

2階ですき鍋を頂くことにしました。
こちらは比較的空いているようでした。

3すき鍋しゃぶしゃぶランチメニュー@初喜

3名で利用しました。
支配人やサービススタッフの女性はきちんとしており、感じが良いです。

4個室@初喜

熊本産とびうめ豚すき鍋セット1,280円。
1階は多分お一人様でもいいかもしれませんが、2階は2名〜の注文になります。
しゃぶしゃぶにも出来ます。
銘々盛りで盛り付けが美しく、ボリュームもあります。
すきやきではなく、最初から鍋に割り下が入っているすき鍋スタイルです。
黄身が立派な大きな卵をつけて頂きます。
これに小鉢とご飯(大盛りサイズ?)が付きます。
外光は全く入らず、照明も落とし気味で既に夜の会食気分。
お酒が飲みたくなる雰囲気です。

とびうめ豚すき鍋セット1,280円@初喜

コーヒーと美味しいデザートも付いて、個室でゆっくり出来て、この値段はすごいです。
ごちそうさまでした。

5コーヒーとデザート@初喜

西新 初喜 本店
西新 初喜 本店
ジャンル:しゃぶしゃぶ・牛すき鍋
アクセス:地下鉄空港線(1号線)西新駅 徒歩5分
住所:〒814-0002 福岡県福岡市早良区西新5-6-30 2F(地図
姉妹店:うえすたん 西新店西新 初喜 姪浜駅南店
プラン予約:西新 初喜 本店のプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 西新×しゃぶしゃぶ
情報掲載日:2015年6月13日



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

西新初喜 本店すき焼き / 西新駅藤崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 18:30│ 居酒屋・鍋・屋台。 
新感覚だけど親しみやすい和風ラーメン!ギュウそば&あさりそば♪@つどいスマステで紹介された!松山で大ヒットの塩パンを味わう♪@パン・メゾン