ニューオータニ博多の老舗バー!ホテルバーならではの雰囲気!@カステリアンルーム春日原駅前!お父さん達のオアシス♪@花のれん

2014年03月04日

大名・天神エリア!イマドキのタイ料理ダイニング♪@BANGKOK TIME

【店名】BANGKOK TIME(バンコクタイム)
【住所】福岡県福岡市中央区大名2-1-5 SG COMPANYビル3F
【営業】11:30〜翌2:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※西鉄・福岡(天神)駅より徒歩4分。地下鉄・天神駅より徒歩6分。

1シュワシュワするでしょ@バンコクタイム


本日は、福岡市中央区の大名・西通りエリアで飲んでます。
お店の名前は『BANGKOK TIME(バンコクタイム)』。
天神西通りより少し入ったところにあります。
西鉄・福岡(天神)駅に近くて便利です。

2外観@バンコクタイム

タイ料理レストランですが、それほど民族っぽいアジアンテイストではありません。
ほぼイマドキのスタイリッシュダイニングな感じです。

3窓際テーブル席@バンコクタイム

店内は奥に長く、それぞれ居心地の異なるテーブル席が連なってます。
少しですが、カウンター席もあります。
そして、カウンター向こうのキッチンにはタイ人シェフの姿。
物腰の柔らかいステキな男性でした。

4キッチンテーブル席@バンコクタイム

照明・テーブル・チェア・人数・気分に応じて、好きな場所を選べるのがいいですね。

5奥テーブル席@バンコクタイム

こちらは完全な個室という感じではありませんが、パーティションで仕切られたテーブル席です。

6個室@バンコクタイム

モダンな感じのスペースもあります。

7個室テーブル席@バンコクタイム

今回は大名エリアのワシャワシャした夜景を眼下に望む窓際テーブル席にしました。
ちょっとリゾート気分でもあります。

7本日テーブル席@バンコクタイム

タイ料理レストランですので、ドリンクメニューにメコンウイスキーがあります。
お米から作ったお酒で、独特の風味と甘さとコクがあります。
本日はコレでハイボール飲み♪
黄昏時の大名を楽しみながら乾杯!

8メコンハイボール@バンコクタイム

シュワシュワしながら、おつまみメニューを拝見。
こちらのフードメニューはタブレット端末で見るようになってます。
中洲・春吉エリアでは見かけない若者仕様ですね。
画像がキレイで視覚に訴えるメニューです。

9フードメニュー@バンコクタイム

おお♪なんでしょ、このおつまみ的ソーセージ盛り。
タイチョリソ盛り合わせ。

10タイチョリソ盛り合わせメニュー@バンコクタイム

タイ食堂でも正統派タイ料理レストランでもない感じで、
オシャレにボードに盛られた腸詰スライス様。
タイの首都バンコク、もしくは欧米人が多くいそうなリゾートのスタイリッシュレストランのイメージですね。

11タイチョリソ盛り合わせ@バンコクタイム

チョリソ(腸詰め)は3種類。
オーソドックスなもの・タイ風にハーブが効いたもの・辛いもの。
お米も入ってたりしてアジアンな感じのソーセージなのです。
メコンウイスキーの独特な風味にすごく合いますね。

12タイチョリソ盛り合わせがん見@バンコクタイム

次は、サテ・タイ風焼き鳥。
マレーシアやインドネシアでもサテーと呼ばれるアジアン風味の焼鳥串です。

13サテ・タイ風焼き鳥メニュー@バンコクタイム

今までは、タイの宮廷料理風か真逆の食堂・屋台風のお店でしか
タイ料理を頂いたことがありませんでしたが、
こちらはまたオシャレモダンスタイルの盛り方で面白いです。

14サテ・タイ風焼き鳥@バンコクタイム

軽くエスニック風に漬け込んだ鶏肉を焼鳥串にしたもの。
お料理は全般的にあまり辛くないので、タイ料理が苦手な方にもオススメです。

15サテ・タイ風焼き鳥がん見@バンコクタイム

ココナツミルクとスパイスが効いた甘いピーナツソースをディップして頂きます。
コレ、女子が好きな味だと思いますよ♪

16サテ・ピーナッツソース@バンコクタイム

お肉系の料理、美味しいです。
あまりタイ料理っぽくありませんが(笑)、美味しい豚肉が好きなので、
イベリコ豚のステーキいきます!

17イベリコ豚のステーキメニュー@バンコクタイム

なかなかの盛りでやってきました。

18イベリコ豚のステーキ@バンコクタイム

ただ焼いただけではなく、辛くはありませんがスパイス&ハーブが程良く効いてます。
お肉の赤身と脂自体がコクがあって美味しいのは、さすがにイベリコ豚ですね。

19イベリコ豚のステーキがん見@バンコクタイム

フレンチフライもたっぷり添えられていて、男子も盛り下がらない逸品です。

20イベリコ豚のステーキ野菜@バンコクタイム

肉食系ですので、更にタイ風グリルチキンのスパイシーサラダを注文。
今回はタイ・ベトナム系料理の店に行くと頼みがちな
青パパイヤサラダ・生春巻・空芯菜炒め・グリーンカレーなどは禁止です(笑)。
視覚と食欲に訴えるものを選んでみました。

21タイ風グリルチキンのスパイシーサラダメニュー@バンコクタイム

赤いサラダ風のタイ風グリルチキンのスパイシーサラダ。

22タイ風グリルチキンのスパイシーサラダ@バンコクタイム

甘くて酸っぱくて辛い(でもそんなに辛くない)チリソースがたっぷりかかった
香ばしいグリルチキンの上にアジアン風味の野菜たっぷり。
ストレートに食欲をそそるタイ風チキン南蛮のようでした♪
ごちそうさま!

23タイ風グリルチキンのスパイシーサラダがん見@バンコクタイム

ドリンクメニューです。
かなり種類豊富です。
少ないですが、ワインもあります。
※画像をクリックすると拡大します。

24ドリンクメニュー1@バンコクタイム

軽いおつまみやソフトドリンクもあるので、カフェ・バー使いもありでしょう。
それなりのキャパがあるので、グループ利用の2次会もありですね。
ランチ営業もされてます。

25ドリンクメニュー2@バンコクタイム

26ドリンクメニュー3@バンコクタイム

BANGKOK TIME
BANGKOK TIME
ジャンル:タイ料理・タイカレー
アクセス:西鉄天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅 徒歩3分
住所:〒810-0041 福岡県福岡市中央区大名2-1-5 SG COMPANY BLD3F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 天神×タイ料理
情報掲載日:2015年8月4日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
大名・天神エリア!イマドキのタイ料理ダイニング♪@BANGKOK TIME

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

バンコクタイムタイ料理 / 西鉄福岡駅(天神)天神駅赤坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 08:58│ 居酒屋・鍋・屋台。 | インド・韓国・エスニック。

この記事へのトラックバック

女性に人気のフリーペーパー・福岡タウン誌の月刊めさーじゅさんにブログを紹介して頂きました。
ニューオータニ博多の老舗バー!ホテルバーならではの雰囲気!@カステリアンルーム春日原駅前!お父さん達のオアシス♪@花のれん