上質のマチナカうどん店でごぼ天&カツ丼セット♪@大助うどん中洲の真ん中で日曜日も空いてる老舗バー♪@ニッカバー七島

2013年12月15日

今泉の隠れ家レストランでアコースティックギターライブ♪@カフェ・ド・アッシュ

【店名】cafe de h(カフェドアッシュ)
【住所】福岡県福岡市中央区今泉1-18-50
【営業】[火〜土]11:30〜16:30(L.O.16:00) 18:00〜23:00(L.O.22:00)
    [日]11:30〜16:30(L.O.16:00) 18:00〜22:00(L.O.21:00)※要確認
【定休】月曜日(祝日の場合は火曜日) ※要確認
※地下鉄・天神駅より徒歩10分。西鉄・福岡駅より徒歩7分。

1看板@カフェドアッシュ


福岡市の繁華街・天神のお隣エリアの今泉。
私には路地が複雑で迷ってしまうことも多々ありますが、
隠れ家のような飲食店やファッションのお店が点在し、面白いところです。
そんなところにあるイタリアンのお店『カフェ・ド・アッシュ』。
今年で10周年を迎えるそうで、このあたりでは老舗のお店でしょう。

ランチ・カフェ・ディナー、パーティーやレストランウェディングと
色々使える一軒家レストランですが、
今回は、ギタリスト逆瀬川剛史(さかせがわたかし)氏による
アコースティックギターライブに寄らせて頂きました。
三味線は結構あるんですけど(笑)、ギターのソロライブはあまり聞いたことないんで
楽しみに参りました。

2逆瀬川剛史@カフェドアッシュ

夜のカフェ・ド・アッシュの入口。
昼もどうかすると通り過ぎてしまいますが、夜もちょっと分かりにくいかも。
エントランスから細い通路を行った奥がレストランになってます。
この奥まった感じが天神の中心部エリアながら隠れ家系なんです♪
カップルや女性同士にはかなりオススメです。

2入口@カフェドアッシュ

レストランにたどり着くと、まずはテラス席になってます。
段差がありますが、スロープもあります。

3テラス席@カフェドアッシュ

レストラン内。
テーブル席がメインですが、カウンター席やソファ席もあります。

店内@カフェドアッシュ

こちらは個室。
個室の利用は4名〜12名、店舗貸切は20名様(土曜日のみ25名)からだそうです。
いつかオフ会で使ってみたいのよね〜♪
天神エリアで一軒家感覚で使えるのが魅力的です。

個室@カフェドアッシュ

で、ライブです。
ネットの情報によると、

福岡を拠点に活動するソロアコースティックギタリスト。
穏やかで心地良い音色と、オープンチューニングやタッピング奏法を駆使した
圧倒的なパフォーマンス、そしてつい口ずさみたくなるキャッチーなメロディにより、
「ギター音楽はギタリストだけが聴くもの」という固定観念を覆す!
見ても聴いても楽しめるそのステージは、
ギター一本によるプレイであることを忘れさせるようなスケール!


だそうです。
友人の事前情報では、イケメンであるということも仕入れてましたが、
イケメンというより、汚れのない爽やかな少年のような面立ちと
透明感があって、躍動的なプレイが印象に残りました。
お客さんは年齢層が高い女性が多く、ギター界の氷川きよしを思わせるものでした(笑)。

4ナマ逆瀬川剛史@カフェドアッシュ

そして、他のイケメンも見え隠れ♪
サックス奏者の鬼塚康輔氏です。

5ライブ@カフェドアッシュ

クリスマスの曲なども幾つかあり、盛り上がりました。
なんだかクリスマスディナーショー感覚♪

6鬼塚康輔@カフェドアッシュ

会場に早めに行って、軽くディナーしても良かったのですが、
今回は時間的に間に合わなかったのでドリンクのみの利用です。
ライブはワンドリンク付きでございました。

7ドリンクメニュー@カフェドアッシュ

1杯目はビールでシュワシュワするでしょ(笑)。
2杯目(有料)はハイボールを頂きました。

8ビール@カフェドアッシュ

おつまみは、リエットのカナッペとキッシュ。

9おつまみ@カフェドアッシュ

楽しかったです。
この日は青い着物を着ていきました。
昼着るには色が派手目ですが、夜には丁度良い位かな。

10青い着物@カフェドアッシュ

Cafe de h
Cafe de h
ジャンル:カフェ
アクセス:西鉄天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅 徒歩6分
住所:〒810-0021 福岡県福岡市中央区今泉1-18-50(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 今泉×カフェ
情報掲載日:2015年7月6日



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 23:22│ バー・ワインバー・バル。 | お出かけ。
上質のマチナカうどん店でごぼ天&カツ丼セット♪@大助うどん中洲の真ん中で日曜日も空いてる老舗バー♪@ニッカバー七島