初めてのサイゼリヤランチ♪@サイゼリヤ西新店豚骨ラーメン&辛味噌豚骨ラーメン♪@博多徳兵衛

2013年12月12日

中洲中心部にある和風創作料理の居酒屋さん♪@六ヶ城

【店名】美食酒彩 六ヶ城(ろっかんじょう) 公式HP
【住所】福岡県福岡市博多区中洲2-7-18 タケクラビル地下1階
【営業】17:30〜翌3:00(L.O.2:30) ※要確認
【定休】日祝日 ※要確認
※地下鉄・中洲川端駅より徒歩5分。JR博多駅より車で10分。中洲交番から歩いて30秒。

1外観@六ヶ城(ろっかんじょう)


博多の歓楽街・中洲の中心部エリアのビル地下にある居酒屋さんです。
六ヶ城と書いて『ろっかんじょう』と読みます。
九州の食材をメインに、魚介や創作系の和食を出しているお店です。
居酒屋の定番料理からボリュームのある料理まで色々あるので、
幅広い年齢層に受けるお店だと思います。
女将さんをはじめ、若いスタッフの方々も元気で感じが良く、
中洲中心部ではかなりオススメの居酒屋さんです。

総席数は80席で、今回我々はお座敷の個室を利用しました。
シュワシュワで乾杯するでしょ!
本日は強制的にハイボールを飲ませる会です(笑)。

2乾杯@六ヶ城(ろっかんじょう)

お通し代は500円。
お通しはひじきの煮物でした。

3ぴじき@六ヶ城(ろっかんじょう)

お刺身の盛り合わせ。
博多の郷土料理・ゴマサバも付いてました。

4刺盛@六ヶ城(ろっかんじょう)

昔ながらのポテトサラダ。
ポテトのカリカリトッピングと合いますね。

5昔ながらのポテトサラダ@六ヶ城(ろっかんじょう)

和牛!!肉じゃがコロッケ。

6和牛!!肉じゃがコロッケ@六ヶ城(ろっかんじょう)

和牛ホルモン鉄板。

7和牛ホルモン鉄板@六ヶ城(ろっかんじょう)

激辛!!ナンコツの青唐辛子焼き。

8激辛!!ナンコツの青唐辛子焼き@六ヶ城(ろっかんじょう)

こめ豚のゴーヤチャンプル。

9こめ豚のゴーヤチャンプル@六ヶ城(ろっかんじょう)

プリプリ海老マヨ。
海老が大きい!

10プリプリ海老マヨ@六ヶ城(ろっかんじょう)

ごぼうの唐揚げ・黒ゴマソース添え。
キャンプファイアーみたいですね。

11ごぼうの唐揚げ黒ゴマソース添え@六ヶ城(ろっかんじょう)

真ん中から抜くと、

12積木崩し@六ヶ城(ろっかんじょう)

崩壊します(笑)。

13崩壊@六ヶ城(ろっかんじょう)

玉子焼き。

14玉子焼き@六ヶ城(ろっかんじょう)

焼き黒豆枝豆。

15黒豆枝豆の焼き@六ヶ城(ろっかんじょう)

こめ豚の冷しゃぶ。

16こめ豚の冷しゃぶ@六ヶ城(ろっかんじょう)

天草大王のたたき。

17天草大王のたたき@六ヶ城(ろっかんじょう)

石鍋マーボー豆腐。

18石鍋マーボー豆腐@六ヶ城(ろっかんじょう)

甘海老の唐揚げ。

19甘海老の唐揚げ@六ヶ城(ろっかんじょう)

メゴチの天ぷら…。

20メゴチの天ぷら@六ヶ城(ろっかんじょう)

出されると同時に、天ぷらを手づかみで奪い取る人(苦笑)。

21メゴチの天ぷら!@六ヶ城(ろっかんじょう)

なぜ、お料理の感想がないかというと、
アタシはほとんど食べてないからです(苦笑)。
なので、また是非行きたいお店になりました♪
本日のおすすめメニューです。
※画像をクリックすると拡大します。

22本日のおすすめメニュー@六ヶ城(ろっかんじょう)

レギュラーメニュー。

23レギュラーメニュー1@六ヶ城(ろっかんじょう)

24レギュラーメニュー2@六ヶ城(ろっかんじょう)

忘年会・新年会メニューです。
ごちそうさまでした。

忘年会新年会メニュー@六ヶ城(ろっかんじょう)

六ヶ城
六ヶ城
ジャンル:和風創作・居酒屋@中洲
アクセス:地下鉄中洲川端駅 徒歩5分
住所:〒810-0801 福岡県福岡市博多区中洲2-7-18 タケクラビルB1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 中洲×居酒屋
情報掲載日:2015年8月23日

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 09:39│ 居酒屋・鍋・屋台。 
初めてのサイゼリヤランチ♪@サイゼリヤ西新店豚骨ラーメン&辛味噌豚骨ラーメン♪@博多徳兵衛