かつ煮丼とカレーうどん♪@かつ煮いし原鍋仕立て!もつうどん&もつ煮込みうどん♪@こまどりうどん本店

2013年12月02日

こだわりと温かみのある西中洲の上質バー♪@スケアクロウ

【店名】scarecrow(スケアクロウ) 公式HP 公式FB
【住所】福岡市中央区西中洲3-1 DELTA WEST 1A
【営業】19:30〜翌3:00(L.O.翌4:30) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認

1外観@スケアクロウ


福岡市の歓楽街・中洲と川を挟んだ西中洲エリア。
オトナの男女が好みそうな上質な箱の飲食店が数多く存在します。
こちらもその中のひとつです。

外観はやや排他的ながら、中に入ると…
かなりオシャレな空間です。
ご興味のある方なら、シンプルながらどれだけ内装に凝っているか分かるはず。
私は最初はチョット緊張したかな。
でも、オーナーバーテンダーのY氏は、内側にはものすごいコダワリを持ちながらも、
なかなか穏やかで温かい感じの方です。
見かけは昭和のドラマに出てくるような俳優さんかな(笑)。

2カウンター席@スケアクロウ

コレは夏うかがった時の月替わりのカクテルメニューです。
福岡ではお高めの価格設定ながら、ハコと合わせて納得いくものではあります。
県外のお客様で静かなバーがお好きなら、よくお連れするところでもあります。

3マンスリーカクテル夏編@スケアクロウ

イエルバ・ブエナ・モヒート。

4モヒート@スケアクロウ

なんか分からないけど青いカクテル。
赤いのやら青いのやら、いつも写真映えするものを頼んでるような気がします(笑)。

5青いカクテル@スケアクロウ

ワイルドターキーのアメリカンハニー。
こういうのも好き。

6ワイルドターキー@バー・スケアクロウ

何かのウイスキー。
ウイスキーはマニアックなものが色々揃ってます。
お高いものもあるのでご留意下さい♪

6ウイスキー@スケアクロウ

ウイスキーはいつも保守的に決まったものしか飲まないので、
時々(月1?)で開かれるウイスキー会で、Y氏のレクチャーを聴きながら
試飲します。
こちらはスペイサイドの試飲会のもの。

7スペイサイド@スケアクロウ

試飲会にはちょっとしたおつまみも付きます。
この時は自家製の生チョコがとてもウイスキーに合いました。
短時間の間に表情を変えるワインと違って、
ウイスキーは強い香りがずっと残っていて、グラスが空になった後も楽しめます。

8スペイサイド試飲会@スケアクロウ

これはローランドモルトの試飲会。

1ローランド試飲会@バー・スケアクロウ

テキストもしっかり作って下さるので、後からも勉強になります。

2ローランド試飲会テキスト@バー・スケアクロウ

まぁ、でもあまり覚えられず、自家製生チョコが美味しかった印象だけが残る(笑)。

3ローランド試飲会生チョコ@バー・スケアクロウ

ウイスキーとチョコレートのマリアージュは最高です♪

4シングルモルトとチョコレート@バー・スケアクロウ

コレはまた別の日に行った時の白いカクテル。

9白いカクテル@スケアクロウ

コレは恐らくラフソ。

10ラフロイグ@スケアクロウ

ある日のおつまみのピスタチオと殻付きアーモンド。
酔ってるときは恐ろしい勢いで食べてしまいます。

11ナッツ@スケアクロウ

コレはある日の自家製ピクルスのおつまみ。

11ピクルス@スケアクロウ

ある日の世界一ピーティなシングルモルト・オクトモア。

12オクトモア@スケアクロウ

ある日のミントジュレップ。

5ミントジュレップ@バー・スケアクロウ

ある日のマンハッタン。
バカラのアンティークグラスで出してくださいました。
ふーん、ウマイね〜♪とグビグビ飲んでたら、

13マンハッタン@スケアクロウ

紅いバラの花束登場!

14バラの花束@スケアクロウ

お誕生日の演出でございました。

15誕生日の花@スケアクロウ

そして、思いがけないバースデープレート。
ホントはこういうものは似合わない雰囲気のお店ですが(笑)、
素直に女の古(おんなのこ)は喜んじゃいます。

14バースデープレート@スケアクロウ

そして、昼間は豚骨臭く、夜はピーティーな女の古が頂いたギフトは、
ラガヴーリン ダブルマチュアード ディスティラーズ エディション。
ダブルマチュアードなアタシにふさわしい贈り物(謎)
まぁ、実際のトコは、matured & rottenだけど。

16ラガーヴリン1@スケアクロウ

そして、最後は、写真映えする幸せの青いカクテルでシメました♪
等身大でオトナの女に背伸び出来るバーです(謎)。

16青いカクテル・ライチ@スケアクロウ

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
こだわりと温かみのある西中洲の上質バー♪@スケアクロウ

グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

スケアクロウバー / 中洲川端駅天神南駅西鉄福岡駅(天神)
夜総合点★★★☆☆ 3.5




kimono_ann at 00:04│TrackBack(1) バー・ワインバー・バル。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 西中洲のバーでアイラウィスキー三昧♪@スケアクロウ  [ 博多おんな節。 ]   2014年01月22日 19:21
【店名】scarecrow(スケアクロウ) 【住所】福岡市中央区西中洲3-1 DELTA WEST 1A 【営業】19:30〜翌3:00(L.O.翌4:30) ※要確認 【定休】不定休 ※要確認
かつ煮丼とカレーうどん♪@かつ煮いし原鍋仕立て!もつうどん&もつ煮込みうどん♪@こまどりうどん本店