空いてる・隣は温泉・お酒も飲める!地獄蒸しランチ♪@里の駅かんなわ・蒸de喜屋中洲で最高に美味しい地鶏の炭火焼専門店♪@ぢどり屋

2013年11月21日

地元志向!コスパ良くて使えるお寿司屋さん♪@えび吉

【店名】寿司 えび吉(えびよし) 
【住所】福岡県福岡市城南区東油山3-21-1
【営業】11:00〜14:00 17:00〜24:00 ※要確認
【定休】水曜日 ※要確認
※西鉄バス・油山停すぐ。
※昼の定食は土日祝日及び月1回木曜休み。

1外観@寿司えび吉


福岡市城南区東油山にある『えび吉(えびよし)』という地元志向で
長年地道にやっておられるお寿司屋さんです。
ランチでの印象がとても良かったので、いつか夜も行ってみたいと思いつつ、
今回ようやくハンドルキーパーが見つかったので(笑)、グループで訪店しました。
過去記事:【平日限定】とっても良質でお得な海鮮丼&寿司定食ランチ♪@えび吉

お寿司屋さんではありますが、そこはローカルで気兼ねない雰囲気のお店なので、
カジュアルにシュワシュワするでしょ(笑)。

2ハイボール@寿司えび吉

おつまみ的には、カワハギの肝和えのようなお寿司屋さんらしいものもあれば、
みんな大好きポテサラなんかも出てきます♪

3ポテサラ@寿司えび吉

海鮮サラダ。
色々なお魚の刺身が入ってます。
きっとその日の在庫にも依るんでしょう。
今回は皮鯨が入っていて当たりでした♪

4海鮮サラダ@寿司えび吉

大好きなカキフライ。
1,650円でチョット高いかなぁと思いましたが、量も沢山ありました。
タルタルソースではなく、ちょっと懐かしいオーロラソースで頂きます。

6カキフライ@寿司えび吉

お寿司屋さんだけど、手羽元唐揚げ(笑)。

5手羽元唐揚げ@寿司えび吉

最後はお寿司屋さんらしく、にぎり鮨の盛り合わせ。

7にぎり鮨@寿司えび吉

中トロ鉄火巻。
ランチの時と同じで、ローカルなお寿司屋さんらしいシャリ多めのホッコリ寿司。
撮影を失念しましたが、途中刺し盛りなどもあって、
飲んで食べて1人5,000〜6,000円でございました。
ごちそうさまでした♪

8中トロ鉄火巻@寿司えび吉

えび吉寿し
ジャンル:寿司屋
アクセス:福岡市営七隈線福大前駅1番口 徒歩29分
住所:〒814-0155 福岡県福岡市城南区東油山3-21-1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび その他城南区×寿司
情報掲載日:2015年3月25日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
地元志向!コスパ良くて使えるお寿司屋さん♪@えび吉



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

えび吉寿し寿司 / 福大前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:53│ 寿司・魚介・海鮮丼。 | 居酒屋・鍋・屋台。

この記事へのトラックバック

1. 【平日限定】とっても良質でお得な海鮮丼&寿司定食ランチ♪@えび吉  [ 博多おんな節。 ]   2013年11月18日 12:00
【店名】えび吉(えびよし)  【住所】福岡県福岡市城南区東油山3-21-1 【営業】11:00〜14:00 17:00〜24:00 ※要確認 【定休】水曜日 ※要確認 ※西鉄バス・油山停すぐ。 ※昼の定食は土日 ...
空いてる・隣は温泉・お酒も飲める!地獄蒸しランチ♪@里の駅かんなわ・蒸de喜屋中洲で最高に美味しい地鶏の炭火焼専門店♪@ぢどり屋