アワアワ&ウマウマの濃厚豚骨ラーメン♪@黒豚とんこつ金田家横浜中華街の裏路地の名店で名物の豚足そば♪@徳記

2012年11月10日

横浜中華街の朝ごはんは朝粥♪@馬さんの店・龍仙

【店名】馬さんの店 龍仙 公式HP
【住所】神奈川県横浜市中区山下町218-5
【営業】7:00〜翌3:00(L.O) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※JR根岸線・石川町駅より徒歩6分。みなとみらい線・元町・中華街駅より徒歩10分。
※市場通り店もあります。

1朝@横浜中華街


朝の横浜中華街。
夜は色彩豊かなネオンが瞬いてますが、朝は人通りも少なく静かです。

せっかく中華街に来たのだから、朝食は中華粥を頂きたいもの。
そこでネットで調べて来たのが『馬さんの店 龍仙』です。

2外観@馬さんの店・龍仙

営業時間は朝7時〜翌日3時まで!
しかも、早朝でも中華粥のみならず、レギュラーメニューも頂けるそうです。
※画像をクリックすると拡大します。

3写真メニュー@馬さんの店・龍仙

店内。
カウンター席はなく、テーブル席のみです。
壁面には料理の写真と芸能人御用達風アピールの記念写真が一杯。

3店内@馬さんの店・龍仙

中華粥メニューです。

4中華粥メニュー@馬さんの店・龍仙

中華粥のセットメニューです。
朝からがっつり食べたい人向けかな(笑)。

5中華粥セットメニュー@馬さんの店・龍仙

アタシが頼んだのは、龍仙粥735円。
海老・帆立・イカ・白身魚入りです。
お店イチオシのメニューみたい。
というか、ホントはアタシは別の海鮮粥を頼んだのに、
お店側の勘違いでコレを持ってこられました。
それだけ、コレを注文する人が多いのでしょう。

5龍仙粥735円@馬さんの店・龍仙

御粥はこんなサイズです。
ラーメン鉢と同じ位の鉢になみなみと入ってます。
結構なボリュームです。

6龍仙粥サイズ@馬さんの店・龍仙

コレは連れの一人が頼んだ鶏肉粥525円。

7鶏肉粥525円@馬さんの店・龍仙

連れの一人が頼んだフカヒレ粥セット1,360円。

8フカヒレ粥セット1,360円@馬さんの店・龍仙

豪華版ですね♪

9フカヒレ粥@馬さんの店・龍仙

セットにはデザートに杏仁豆腐が付いてます。
ごちそうさまでした。
中華粥はボリュームがあるので、朝から元気が出ます♪

10杏仁豆腐@馬さんの店・龍仙

横浜中華街で見つけた長崎系中華店。
長崎中華街のお店はチャンポン・皿うどん推しばかりですが、
横浜中華街にはそんな店は見当たらないなーと思ってたら
一軒だけ見つけました。
その名も長崎屋(笑)。

11長崎屋@横浜中華街

馬さんの店 龍仙
馬さんの店 龍仙
ジャンル:上海「馬家」家庭料理
アクセス:JR根岸線石川町駅 徒歩6分
住所:〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町218-5(地図
姉妹店:馬さんの店 龍仙 市場館
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 横浜中華街×上海料理
情報掲載日:2015年8月10日

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング


kimono_ann at 00:29│ 中華レストラン・中華食堂。 
アワアワ&ウマウマの濃厚豚骨ラーメン♪@黒豚とんこつ金田家横浜中華街の裏路地の名店で名物の豚足そば♪@徳記