飲み〆にも美味しい!西新の濃厚豚骨ラーメン♪@暖暮初めてのサイゼリヤランチ♪@サイゼリヤ西新店

2013年12月10日

横浜で世界一の朝食を夜一人で食べる(笑)♪@bills(ビルズ)

【店名】bills(ビルズ) 横浜赤レンガ倉庫店 公式HP
【住所】神奈川県横浜市中区新港1丁目1番2号 横浜赤レンガ倉庫2号館1F
【営業】[月〜金]9:00〜23:00(L.O.food 22:00 Drinks 22:30) [土日祝]8:00〜23:00(L.O.food 22:00 Drinks 22:30) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※みなとみらい線・馬車道駅より徒歩8分。

1赤レンガ倉庫@横浜赤レンガ倉庫・ビルズ


横浜出張中、夕方2時間ほど時間が空いたので、横浜赤レンガ倉庫(赤レンガパーク)に行きました。
現在は商業施設として色々なショップやレストランがテナントとして入ってますが、
今回の目的はコレ。
『世界一の朝食』を提供するというオーストラリア・シドニーにあるbills(ビルズ)の横浜赤レンガ倉庫店です。

2入口@横浜赤レンガ倉庫・ビルズ

近年リコッタチーズ入りのパンケーキがブームだったのは知ってました。
数か月前のことにはなりますが、たまたま美容院で眺めた女性誌に
行列が出来る国内のbills各支店ごとの攻略法なるものが書いてあり、
ちょっと興味を持ったので行ってみることにしました。
ちなみに女性誌の記事には、bills横浜店は120席もありながら、
開店30分前で40人以上の行列、9時を過ぎると1時間待ちだと記載されてました。
都会っちゃー恐ろしかトコやね〜!
福岡ケンミンは余程の例外を除いて店の行列に並ぶという習慣を持ちませんからね(笑)。

世界一の朝食@横浜赤レンガ倉庫・ビルズ

ならば、朝食タイムを大幅に上回った中途半端な夕方なら並ばんでヨカロー♪
という思いつきで来てしまいました。
案の定、あっさりと通されました。
しかもお一人様女子ながら、眺めが良い窓際のテーブル席に案内されて嬉しい。
ロマンチック〜♪
黄昏時を少し上回った海には、山下公園に着岸している
イルミネーションが灯った客船マリーンルージュが見えます。
おお、アレがサザンの歌に出てくるマリンルージュか〜♪

3マリーンルージュ@横浜赤レンガ倉庫・ビルズ

♪マリンルージュで愛されて
大黒埠頭で虹を見て
シーガーディアンで酔わされて
まだ離れたくな〜い♪
と一人で小さくハミングしながらメニューを眺めます(すごく寂しい独女の図)。
照明はかなり暗く、卓上のキャンドルライトで見るには相当小さい文字です…。
※メニュー画像をクリックするとそれなりに拡大します。

4夜メニュー@横浜赤レンガ倉庫・ビルズ

時間と気分的には、お酒とおつまみ的な感じでしたが、
せっかくパンケーキの為に来たのですから、目的を遂行しなければ。
飲み物は世界一の朝食的にはコーヒーでしょう。

5ドリンクメニュー@横浜赤レンガ倉庫・ビルズ

出来上がるまでに15分かかるそうなので、
窓から見える景色を楽しみます。
ライトでほの赤く浮かび上がる赤レンガ倉庫の建物はとても美しいです。
周りはカップルだらけ。
再び、色んな意味でお酒が飲みたくなりました(笑)。

6窓の景色@横浜赤レンガ倉庫・ビルズ

そして、やってきました!
横浜赤レンガ倉庫店限定のベリーベリーパンケーキ1,400円。
3枚重ねのリコッタパンケーキの上にはベリー入りのピンクバターが乗ってます。
シロップも添えられてます。

7ベリーベリーパンケーキwithベリーバター1,400円@ビルズ

食感は柔らかく、空気を含みフワフワで、生っぽい(良い意味で)。
生地自体はあまり甘くなりません。
あまり甘党でないアタシも途中からシロップをかけて食べたほどでした。
熱々をホワホワしながら食べ進めます。
確かにこんなパンケーキを朝食として食べたら、1日パワフルに過ごせそうです。
パンケーキ然り、フレンチトースト然り、朝のフワフワスイーツは人を幸せにします。
そんな朝食メニューをフューチャーしたbillsのオーナーシェフ・ビル・グレンジャー氏って素敵な人♪
あ、ちなみにレシピはココに載ってます(笑)。

8ベリーベリーパンケーキ裏@横浜赤レンガ倉庫・ビルズ

恐らく、日中ならラズベリー・ストロベリー・ブルーベリーを散らした
可愛らしいパンケーキの姿を目でも楽しめると思いますが、
いかんせん照明がかなり暗くて、実態があまりよく見えませんでした。
むしろ、夜景のほうが楽しめました。
黄昏時に食前酒でもゆっくり楽しみたいレストランです。

9マリーンルージュパンケーキ@横浜赤レンガ倉庫・ビルズ

何となく完食しましたが、年齢的にはパンケーキ3枚は多かったかな(汗)。
この後、同じく人気メニューのスクランブルエッグも食べようと思ってましたが断念しました。

10コーヒー500円@横浜赤レンガ倉庫・ビルズ

帰りは、横浜の観光周遊バス『あかいくつ』に乗って戻りました。
1回の乗車料は100円です。
桜木町駅からベイサイドエリアを巡りながら、港の見える丘公園まで折り返し運行しています。

11あかいくつシャトルバス@横浜赤レンガ倉庫・ビルズ

夜食べる世界一の朝食は雰囲気込みで美味しく楽しいものでした。

12夜景@横浜赤レンガ倉庫・ビルズ

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
横浜で世界一の朝食を夜一人で食べる(笑)♪@bills(ビルズ)



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

bills 横浜赤レンガ倉庫カフェ / 馬車道駅日本大通り駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 09:53│ 洋食・西洋料理。 | スイーツ・土産・名物。

この記事へのトラックバック

1. 【福岡】世界一の朝食を夜に食べる(笑)♪@bills(ビルズ)福岡  [ 博多おんな節。 ]   2016年10月29日 08:10
【店名】bills(ビルズ)福岡 【住所】福岡県福岡市中央区西中洲13 【営業】8:30〜23:00(L.O.22:00) ※要確認 【定休】不定休 ※要確認 ※地下鉄・中洲川端駅より徒歩3分。地下鉄・天神駅16番口 ...
飲み〆にも美味しい!西新の濃厚豚骨ラーメン♪@暖暮初めてのサイゼリヤランチ♪@サイゼリヤ西新店