羽田空港で焼肉ランチ♪@炭火焼肉トラジ中国料理グルメの会♪@セントラルホテル福岡

2013年11月16日

古き良き大衆食堂で大人気のチャンポンと皿うどん♪@成富屋

【店名】成富屋(なりとみや)
【住所】福岡県福岡市中央区六本松2-9-5
【営業】11:00〜14:00 17:00〜21:00 ※要確認
【定休】日曜日 ※要確認

1食堂@成富屋


定食・丼もの・チャンポン・うどん・そばの他、
カレーや焼きそばなどもあり、出前もやってる食堂です。
古くて地味な佇まいながら、ひっきりなしに人の出入りがあります。

2外観@成富屋

若い人や会社員風のお客さんもいるのですが、
意外に多いのが近所民なのか買い物途中で寄るのか分からないけど、高齢者の方々です。
そして、忙しく立ち回っている厨房スタッフの方々も高齢です。
テーブル席から厨房の方を見ると、
ちっちゃなお婆ちゃんがあちこち動き回っているのが垣間見えて、
頭が下がる思いがしました。

3店内@成富屋

カウンター席もありますが、満席だったのでテーブル席へ。
繁忙時は相席になります。

4相席@成富屋

メニューです。
福岡の食堂にありそうなメニューは大体あります。
※画像をクリックすると拡大します。

5メニュー@成富屋

この時、お客さんの2/3が注文していたのはチャンポンです。
他はカツ丼・焼きそば・カレーライス・ドライカレーなどでしたでしょうか。

6チャンポン520円@成富屋

ワンコインちょいのチャンポン。
520円で満足のボリュームです。
あまりお肉は入ってないけど十分♪

7チャンポンがん見@成富屋

脂肪分がない、アッサリ白濁スープ。
若い人から高齢者まで頂ける飽きの来ない優しいスープです。

8チャンポンスープ@成富屋

麺は普通かな。

9チャンポン麺@成富屋

皿うどんはチャンポンより10円高い530円。

10皿うどん530円@成富屋

具材はチャンポンと同じ。

11皿うどんがん見@成富屋

黒めのスープがつゆだく状態ですが、こちらもあっさり味です。

12皿うどん汁だく@成富屋

あまりインパクトはないので、淡白な文章になってしまいましたが(笑)、
近所にあったら何度も通うであろうお店でした♪

13皿うどん麺@成富屋

今回利用した駐車場。
40分100円のコインパーキングでございました。

14駐車場40分100円@成富屋

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
古き良き大衆食堂で大人気のチャンポンと皿うどん♪@成富屋

成富屋定食・食堂 / 六本松駅別府駅桜坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

メイカ ヒロシのフォトギャラリー 人気クリエイターの作品がダウンロード無料!ポートレート・CG(コンピュータグラフィック) Hiroshi's unique Photo Library containing computer graphics,photographs of Japanese culture, people, places and scenery.

成富屋 ( / カツ丼 )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ




kimono_ann at 10:00│TrackBack(0) 麺(福岡市中央区)。 

トラックバックURL

羽田空港で焼肉ランチ♪@炭火焼肉トラジ中国料理グルメの会♪@セントラルホテル福岡