開放感!シアラブッフェでランチバイキング♪@ヒルトン福岡シーホーク春吉の人情タマリバ!ちょい呑み系お好み焼き屋さん♪@鉄板 好味

2013年09月10日

混んできたら立ち吞み処!かち割りワインをガブ飲み♪

【店名】N35.70866 E139.77161 公式FB
【住所】東京都台東区上野2-4-3 池之端すきやビル102
【営業】16:00〜24:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※銀座線/上野広小路駅・大江戸線/上野御徒町駅・千代田線/湯島駅より徒歩3分。
JR山手線/御徒町駅・日比谷線/仲御徒町駅より徒歩5分。

1上野駅@ワインバー・角打ち


久しぶりの上野in東京です。
パンダを観に来たのに、

2パンダでしょ@ワインバー・角打ち

連れて行かれたのはネオン瞬く夜のサファリパーク。
愉快なアニマル達も一緒です。
どこに行くのかな〜。

3バーの周り@ワインバー・角打ち

ココですかぁ…渋いっすね…。

4外観@ワインバー・角打ち

入店、着座!
あ、ここ立ち飲みですか。
カウンター席は6〜7席位。

5カウンター@ワインバー・角打ち

テーブルは1卓あります。
我々5人はテーブルを利用しました。

6テーブル@ワインバー・角打ち

簡易の折り畳み椅子がありますが、
皆が座ってしまうと、とってもお店は狭くなります。
でも、まだお客さんが少なかったので椅子を使わせて頂きました。

7カウンターとテーブル@ワインバー・角打ち

『混んできたら立ち吞み処』になるのです。
お店の名前は『N35.70866 E139.77161』。
愛称はお客さんの自由です。

8店名@ワインバー・角打ち

緯度経度を示す店名の由来は、店主さんがヨット好きだからだそうです。
コンセプトは『酒とヨットと自転車好きは集まれー』。
今回、我々を連れて行って下さった先輩は酒とヨット好きに属します。

9ヨットと自転車@ワインバー・角打ち

なんかみんな体育会系です(笑)。
赤ワイン&氷をジョッキで飲むんですね。

10GABUで乾杯@ワインバー・角打ち

と思ったら、コレこそお店が推奨する『かち割りワインスタイル』だそうです。
山梨産のマスカット・ベリーAとカベルネフランから造られた赤ワインの名前は『GABU』。
その名の通り、ガブガブ吞んでもらいたいことから名付けられたそうです。

11ルミエール・ガブ表@ワインバー・角打ち

カベルネフランは高温多湿に強いところから、
山梨を中心に幾つか導入しているワイン園があるそうです。

12ルミエール・ガブ裏@ワインバー・角打ち

赤い果実系・すっきりした酸味・少ない渋み・かなりライトな印象。
そのまま冷やして飲むと、瑞々しい紅い実のような少女なのでしょうが、
氷を入れてジョッキで供すれば、可愛らしい体育会系少女に変身。
甘くないロングカクテル感覚です。
赤ワインが苦手な人やお酒が弱い人でも受け入れられそうです。

13GABUのロック@ワインバー・角打ち

フードメニューもあります。
渇きものだけだと思ったら、ちょっとしたお料理もあります。
こちらは日替わりの黒板メニュー。
体育会系の男が作るつまみって感じです(笑)。
※画像をクリックすると拡大します。

15本日のメニュー@ワインバー・角打ち

名物の牛すじ煮込み。
味噌煮込みではなく、あっさりと煮てあります。
意外に上品♪

16牛すじ煮込み@ワインバー・角打ち

コレは何だろう?
キュウリとゴーヤをごま油と塩で和えたもの。
爽やかです♪
どちらもガブ吞みワインにはぴったりのライトなおつまみでした。

17きゅうりの浅漬け@ワインバー・角打ち

で、調子に乗ってガブガブ吞んでたら、
トイレ行きたくなってきました…。

18がぶ吞み@ワインバー・角打ち

うーん、トイレは大男達の向こうかぁ…。
大男達はトイレの番人と化してます。
トイレのドアと大男の背中の距離はわずか数10センチ。
私がトイレに行くたびに民族大移動状態なのでした(笑)。

19トイレ@ワインバー・角打ち

お店の雰囲気は人が造るものですね♪
東京でのバー体験は意外なものになりましたが、
良き人々と共に過ごす空間と時間は最上のものでした。
参考までに壁面の貼り紙メニューです。
ロックワインのグラス売り。

20かち割りワイン@ワインバー・角打ち

ルミエールワイナリー(山梨・勝沼)のボトル売り・葡萄の銘柄別。

21甲州・勝沼・ルミエール@ワインバー・角打ち

スパークリングの他、ビール・日本酒・焼酎などもあります。

22スパークリング・ビール@ワインバー・角打ち

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
混んできたら立ち吞み処!かち割りワインをガブ吞み♪

グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

N35.70866 E139.77161バー / 上野広小路駅上野御徒町駅湯島駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2




kimono_ann at 21:42│TrackBack(2) バー・ワインバー・バル。 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 上野のチャイパブ♪@@PUB来夢(パブ・ライム)  [ 博多おんな節。 ]   2014年01月18日 23:57
【店名】PUB 来夢(パブ・ライム) 【住所】東京都文京区湯島3-39-7 エスパス湯島 ※春日通り、JR御徒町駅から千代田線湯島駅へ向かう左側のスギ薬局を過ぎて約30mで左折。約50m進んだ ...
【店名】WINE&DINING いわなみ 【住所】東京都港区新橋4-6-6 米山ビル1F 【営業】16:00〜23:30 ※要確認 【定休】日曜日 ※要確認 ※JR新橋駅烏森口より徒歩4分。地下鉄銀座線・新橋駅より ...
開放感!シアラブッフェでランチバイキング♪@ヒルトン福岡シーホーク春吉の人情タマリバ!ちょい呑み系お好み焼き屋さん♪@鉄板 好味