西新のあっさりミルキー豚骨ラーメン♪@いっぽう味・サービス・ハコに大満足のアッパー焼鳥店♪@焼とりの八兵衛

2013年10月01日

西鉄久留米駅前!女性も気軽に立ち吞みできる♪@角打ちBarオリーブ

【店名】角打ちBar オリーブ 公式HP
【住所】福岡県久留米市東町40-15 森川ビル1F
【営業】【月〜金】17:00〜22:00【土】17:00〜21:00 ※要確認
【定休】日曜日 ※要確認
※西鉄・久留米駅より徒歩1分。

1西鉄久留米駅@角打ちバー・オリーブ


本日は久留米で親しい友人達と飲み会です。
西鉄・福岡(天神)駅⇔久留米駅は特急で30分、急行で45分です。
黄昏の西鉄久留米駅に降り立つと、秋風が頬に気持ち良い♪
ちょい吞みが楽しい季節です。

久留米在住の友人がアレンジしてくれたのは角打ちバー。
西鉄久留米駅から歩いて1〜2分の場所にあります。
待ち合わせや0次会にとても便利です。
しかしながら、外観はこじんまりと昭和レトロで、
『角打ちバー オリーブ』と大きく掲げてあるワケではないので、
最初はうっかり通り過ぎてしまいました。

2外観@角打ちバー・オリーブ

それもその筈、日中は『森川酒店』という酒屋さんでメイン営業されています。
夕方5時から角打ちバーに変身するのです。

3森川酒店@角打ちバー・オリーブ

レトロなんだけど、オヤジ系の角打ちではなくて、
女性お一人様でも気軽に飲める角打ちバーという雰囲気です。

4店内@角打ちバー・オリーブ

ドリンクのメニュー。
ビール・ワイン・焼酎・スパークリングワイン
ウイスキー・日本酒・果実酒・ノンアルコールと色々あります。
ドリンクもおつまみもキャッシュオンデリバリーです。
注文の都度、テーブル会計をします。
※画像をクリックすると拡大します。

5お酒メニュー@角打ちバー・オリーブ

じゃあ、やっぱり、ハイボールいきましょう!
そろそろ肌寒くなってきましたから、
この夏マイブームだったハイボール熱もいつ冷めることやら(笑)。

6ハイボール@角打ちバー・オリーブ

今回は、エキマエのウェイティングバー的利用なので、
皆でワンドリンクずつ頼み、おつまみはひとつをシェア。
山崎先生という燻製の達人が作った燻製カシューナッツ。
ほんのりスモーキーな香りとナッツの甘さが美味しかったです。
オススメ♪

7燻製カシューナッツ@角打ちバー・オリーブ

壁面に貼ってあったおつまみのメニュー。
チョットしゃれとんしゃぁ♪なものもありますよ。
ワイングラスを傾けたくもある角打ちバーなのでした。

8フードメニュー1@角打ちバー・オリーブ

9フードメニュー2@角打ちバー・オリーブ

角打ち Bar オリーブ
ジャンル:バー
アクセス:西鉄天神大牟田線西鉄久留米駅 徒歩1分
住所:〒830-0032 福岡県久留米市東町40-15(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 久留米×バー
情報掲載日:2015年8月2日

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

角打ちBarオリーブバー・お酒(その他) / 西鉄久留米駅花畑駅櫛原駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 22:56│ 居酒屋・鍋・屋台。 | バー・ワインバー・バル。
西新のあっさりミルキー豚骨ラーメン♪@いっぽう味・サービス・ハコに大満足のアッパー焼鳥店♪@焼とりの八兵衛