愛媛の道の駅でお買い物♪@風早の郷・風和里カップルや女性同士でも楽しめる!中洲のSMクラブ♪@バガボンボン

2013年09月28日

餡かけ美味し!姪浜の中華そば食堂♪@きりや

【店名】中華そば きりや
【住所】福岡県福岡市西区姪の浜5-1-27
【営業】11:00〜15:00頃 ※要確認
【定休】月曜日
※地下鉄・姪浜駅より徒歩8分。西鉄バス・姪浜五丁目停より徒歩2分。

1外観@きりや


福岡市西区姪浜で人気の中華そば屋さんと聞いて訪店しました。
食堂風の店内。
カウンター席とテーブル席があります。

2店内@きりや

壁面のグランドメニュー。
醤油ラーメンの他に味噌や塩、焼きそばや日本的中華食堂メニューもあります。
地域に根差した中華食堂という感じです。
※画像をクリックすると拡大します。

3メニュー@きりや

そして、壁面にはローカルちっくな栄光を物語る
『(地元)テレビで紹介されました!』の写真入りメニュー。
地元民にとっては、全国ネットで紹介されるより、
むしろ地元の奥様情報番組で紹介されてるほうが親しみが湧くものです♪
こちらのウリは、ラーメン(中華そば)ときりやそば(しょうゆとろみ)。
もう、コレを頼むっきゃないでしょう。

4テレビで紹介されました!@きりや

同僚が注文したラーメン(中華そば)580円。

5中華そば580円@きりや

思い切り茶色ですが、ピンクのかまぼこが華を添えてます。
それほどインパクトがあるワケではなく、普通に美味しくホッとできる味。
九州系の甘い醤油味ではないところもあっさり頂けるポイント。

6中華そば@きりや

麺は中華そばのような縮れ中太麺。
イマドキ風にあまり造り込んだ感のないシンプルな醤油ラーメンは、
むしろ新鮮な美味しさでありました。

7中華そば麺@きりや

アタシが注文したきりやそば(しょうゆとろみ)730円。

8きりやそば730円@きりや

醤油餡かけ中華そばです。
チャーシュー1枚と野菜入り餡がたっぷりかかったボリューム麺。

9きりやそば@きりや

ベースは中華そばと同じですが、
たっぷりの野菜と餡のとろみと熱さは訴えるものがあります。
食べ終わるまでにかなり時間がかかりました。
厳寒の時期にまた頂きたいものです。

10きりやそば麺@きりや

中華そばのお店なので、紅しょうがや辛子高菜はありません。
卓上のコショウを振りかけて、マゾ的に熱さと辛さを楽しみます。
食べ終わる頃には汗びっしょりでした。
ごちそうさま。

11卓上@きりや

お店の横に3台分の駐車スペースがあります。

12駐車場@きりや

近隣にコインパーキングもあります。
120分200円。
60分100円にして欲しいなぁ(笑)。

13近隣駐車場@きりや




食べログ【博多女のB級グルメ節。】
餡かけ美味し!姪浜の中華そば食堂♪@きりや

グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

きりやラーメン / 姪浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



kimono_ann at 10:36│ 麺(福岡市西区)。 
愛媛の道の駅でお買い物♪@風早の郷・風和里カップルや女性同士でも楽しめる!中洲のSMクラブ♪@バガボンボン