うま濃い!姪浜エリアの焼鳥ラーメン居酒屋♪@金太郎ラーメンキリリ!西新のオトナ系醤油ラーメン♪@中華そば六(ろっぽう)

2013年10月12日

ラーメンじゃないよ。中洲でシメにカラダに優しいはんごう雑炊♪@山

【店名】はんごう雑炊の店 山
【住所】福岡県福岡市博多区中洲2-3-16 桃山ビル1F
【営業】18:00〜翌2:00 ※要確認
【定休】日祝日 ※要確認
※地下鉄・中洲川端駅より徒歩7分。西鉄バス・南新地停より徒歩3分。
 国体道路から中州大通りに入り、一つ目を左折して左の4軒目。

3とり雑炊@はんごう雑炊・山


誰もが知っている、中洲の歓楽街にある50年以上の老舗の雑炊専門店。
山小屋風の店内で、アルミ製のはんごうで炊いた雑炊を頂けます。
固めに炊いたすし米を鰹出汁と塩でさらりと仕上げた雑炊です。
過去記事:中洲の老舗!アルミの飯盒(はんごう)で出てくる雑炊専門店♪@山

今日同伴した(そーゆー意味ではありません、笑)お客様は1次会から体調が悪く、
とても博多名物シメラーメンなどはとても召し上がられない様子。
まぁ、何も食べないで帰るというプランもありますが(笑)、
せっかくですので、あっさりしたとり雑炊をオススメしてみました。
鍋の最後に食べる雑炊よりも雑味がなく、あっさりしたポタージュのような食感です。
重さはなく、ホントにサラサラっと頂けます。
食が細いおぢさまなのに見事に完食♪

4とり雑炊ガン見@はんごう雑炊・山

あまり、あっさりした雑炊が盛り下がるのなら、こんなのもあります。
人気ランキング第1位のチーズ+めんたい雑炊。

5チーズ+めんたい雑炊@はんごう雑炊の店・山・中洲

チーズ+バター+えび雑炊。
カロリー高そうです(笑)。

7チーズ+バター+えび雑炊@はんごう雑炊の店・山・中洲

雑炊専門店ではありますが、場所柄、居酒屋仕様のお店でもあります。
山崎ハイボールいきましょう!

1山崎ハイボール@はんごう雑炊・山

アタシは雑炊は食べないで、お気に入りのちゃーしゅう盛りを頂きます。
中華の叉焼風ではなく、豚肩ロースの赤ワイン煮です。
しっとりと柔らかいセクシーな食感がたまりません。
添えられたポテサラも名脇役です。

2ちゃーしゅう@はんごう雑炊・山

そして、まだまだシュワシュワするのでありました♪

おかわり@はんごう雑炊・山

参考までにメニューです。
はんごう雑炊とお漬物のメニュー。
※画像をクリックすると拡大します。

メニュー1@はんごう雑炊・山

一品料理とドリンクのメニュー。

メニュー2@はんごう雑炊・山

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
ラーメンじゃないよ。中洲でシメにカラダに優しいはんごう雑炊♪@山



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

はんごう雑炊の店 山 (和食(その他) / 中洲川端駅天神南駅祇園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:55│ 日本料理・和食。 | 居酒屋・鍋・屋台。

この記事へのトラックバック

1. 中洲の老舗!アルミの飯盒(はんごう)で出てくる雑炊専門店♪@山  [ 博多おんな節。 ]   2013年10月12日 11:57
【店名】はんごう雑炊の店 山 【住所】福岡県福岡市博多区中洲2-3-16 桃山ビル1F 【営業】18:00〜翌2:00 ※要確認 【定休】日祝日 ※要確認 ※地下鉄・中洲川端駅より徒歩7分。西鉄バス ...
うま濃い!姪浜エリアの焼鳥ラーメン居酒屋♪@金太郎ラーメンキリリ!西新のオトナ系醤油ラーメン♪@中華そば六(ろっぽう)